アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでしまうとそれは無い!のかもしれませんが、
端からみてると、他方が極端に田舎、劣ってる、と言うわけでもなく、
優勢都市側も「あんな(田舎)、(劣ってる)のと一緒にするな!」
と反対意見がで無そうなので、思い当たるのではこの3つですが、
どうでしょう?郵便物や荷物がこの間違いでも普通に届くとか、
新規転入者がうっかり勘違いとか、ありますかね。
実際この方がしっくりくるのでは?

質問者からの補足コメント

• 町田もそんな感じですね。
    忘れてました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 14:16

A 回答 (5件)

①大阪府尼崎市

関東住まいなので、気がつきませんでした。兵庫県なのですね。違和感なしです。勉強になりました。

②神奈川県熱海市
エーと、白状すると神奈川県に住んでおります。一見で気がつきませんでした。反省いたします。違和感はまったくありません。というより、箱根と熱海が神奈川県だというほうが違和感があるかもしません。

③東京都浦安市
さらに白状すると、子供時代は千葉県に住んでおりました。高校時代ディズニーでバイトしている同級生もたくさんいたんですが・・

ああ、そうですね。ディズニーは千葉県なのに「なぜ東京●●」なのかと良く揶揄されていますね。新東京国際空港や東京湾に慣れ親しんでいるせいでしょうか。全く違和感を感じません。

いやむしろ東京都浦安市でいいような気がします。(笑)
    • 0

神奈川県町田市は?

駅に来るバスはほとんど神奈中。。。

浦安は千葉県でしょ。東京と頭につくファンタジーなねずみの国がありますが
千葉県にあるのに東京XXとは?(成田空港とかドイツ村とか多々)
というネタで、逆に千葉県との認識のほうが強そうな気が。
この回答への補足あり
    • 0

失礼。

あまりのくだらなさに、噴き出してしまいました…

知識として知っていることには、違和感しか感じませんね。
自分はしっくりしないです。
転入してくるような人も、役所の手続き等で既知の事実になっているはずですね。
郵便物も以降の住所が正しければ、都道府県を間違えても届くでしょう。
まぁ、青梅・羽村・福生・八王子あたり、埼玉とか山梨でも…と思うところはありますね。

ただし…
海が無いはずの戸塚区と、ヨットスクールが無関係であったことを、今日はじめて学びました^^;
    • 0

浦安は、どこまでご存知かわかりませんが、マンションが林立しているところです。

住所を間違えたら、郵便物や荷物は届きません。
    • 0

①大阪府尼崎市

ですね。
兵庫県なのに、市外局番は大阪と同じ06ですし

戸塚ヨットスクールって、神奈川県の戸塚にあるんだと、思ってました(^_^;
    • 0