アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の中古車をタイ国輸出大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人での輸出の手順教えてください

      補足日時:2018/02/10 18:20

A 回答 (3件)

出来ますよ。


しかしやるなら一度に100台単位でやらないと、手間が合いません。
    • good
    • 1

限りなく困難です。



>個人での輸出の手順教えてください

貴方が、タイの居住権を得る。
その後日本で使っていた貴方名義の自動車を輸入する。

貴方の友人(タイ在住)が、日本に来て就業などを行い、且つ自動車を購入する。
友人がタイに帰国する時に、その自動車もタイに持ち込む。

このどちらかで可能になりますが、膨大な関税がかかります。
確か、新車価格の300%だったかな?
    • good
    • 1

特に問題ないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!