アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が片道2時間半電車に乗ってとまりに来てくれました
交通費は往復で4580円かかります

二泊三日で泊まるんですがその場合は朝昼晩のご飯代は私はおごってあげるべきですか?
女友達で私も女です

どう思いますか?

A 回答 (6件)

外食は割り勘で、家での食事は、出してあげる。


私は、そうしていましたし、そうしてもらいました。
    • good
    • 0

宿泊費を考えれば、すでに折半。


家での食費は買い物に行かないで済ます分はあなたが、
それ以外は基本、折半でよいのでは。
いつもある話じゃないし、長いスパンでの
折半ってことで、とりあえず、支払いは
率先してやっておけば?
(そのとき、申し入れがあればありがたくってことで)
    • good
    • 0

家で食事する分を請求したりしない程度でいいのでは?


朝が2回とどちらか夕食一回くらい?
外で食べるのは割り勘でいいでしょう。
お風呂に入ってもらいますよね。
タオルは新しく使いやすいものを用意しておきましょう。
おそらくもってくているとは思いますが、2泊分の濡れたものを持ちかえらせるのは可哀想です。
洗濯もしてあげてもいいけど、さすがに遠慮するかな?

彼女は5000円近くかけてきはするけど、あなたに入るお金じゃないしね。
女の友人に泊まる時って、そんな感じでしたよ。
訪問する立場の時は、お土産を持参、酒飲みならお酒とおつまみ、でなければお菓子などのデザートなど。
すると、友人がその家での食事の費用は負担してくれ、お風呂に入れてくれました。
私の家に招いた時は、もちろん食事の支度とかしましたよ。

友人の家は、新幹線で往復2万円かかりますが、でもそれ自体は関係ないです。
自分が行きたくて行くのですし、泊まるところとお風呂があることに感謝です。
家での食事の費用なんてかかって1000円もかかりませんので、その程度請求したことないしされたこともないです。
    • good
    • 0

あなたの為に来てくれたのであれば、奢りましょう



単に遊びに来たというのなら、割り勘でいいやん
    • good
    • 0

自宅でご馳走する分はおごってあげるべきだと思います。


それ以外(外食)は割り勘でいいと思います。

交通費を半額払ってそういう食事代とかは一切気にしない方向、という人もいました。参考になればと思います。
    • good
    • 0

奢ってあげたいと思えば奢ればいいけど、割り勘でもいいような気がします^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています