dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と遊ぶ時の交通費について質問です。
私が大阪勤務、友達が京都勤務です。
お互いご飯に行きたいという気持ちはあるのですが、ご飯を一緒に食べるとなると必ずどちらかの定期券外のところに行かなくてはなりません。
友達の性格的にプライドが高く、友達が大阪に来るといった気配はありません。私もその友達に負けてたまるかといった感じで京都に行こうとしていません。

お互いがスッキリする開催場所や電車賃のあり方ってありますか?

A 回答 (5件)

両方の定期券外のところを探しましょう。


神戸、奈良、和歌山まだまだ日本は広いです。
いっそのことシンガポールはどうでしょう?
    • good
    • 1

ちっちゃいね(笑)

    • good
    • 0

学生ではなく働いてるんですよね?遠方ならともかくその程度の距離の電車賃をケチるような友達ならもう会わなくていいのでは?

    • good
    • 3

別に難しいことではない、お互いの中間点でご飯を食べればよいだけです。



京都と大阪なら、茨木市または高槻市辺りなら中間点くらいなので、そこでお店を選べばいいのです。
    • good
    • 2

行き来しなければ、悩む必要もない



スマフォのビデオチャットでもしながら、同じタイミングで同じような飯を食えば良い

『美味しいねぇ』
『そうだねぇ』
これで互いにプライドが保てる

そんなの友達とは言わんけどね普通は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています