プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です

LINEで既読は早いけど、返信はしないのはどんな心理でしょうか?

職場の片思いの女性と、LINEをしてます、告白はしてませんが好意は伝えてる状態です
彼女の休みの前の日にねぎらいのメッセージを週に2回送ってますが、返信がくるのは4回に1回程度です

返信の内容は、気遣いのお礼の言葉が多く、絵文字も多様されててこちらの体調などの気遣いも入ってます

最初にLINE交換した時にLINEは苦手でほとんどしないと言っていました、彼女に、彼氏や好きな人は今いないです

既読はほぼ30分以内についていますが返信はほぼ来ないです 笑

これからどうしたらいいかアドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

私も、LINEが好きな方ではないです。



LINEは苦手ということなので、LINEより直接話せるなら、直接話した方が良いと思います。

LINEを送りすぎても、しつこいや迷惑だと思われてしまうかもしれないので、今はこれ以上送らない方が良いかと。。

苦手なことを、頑張ってやりたいと思う人は少ないと思うので、

LINEするなら、多くても1週間に1度だけとかそういう方が相手も気が楽になり、返信しようとしてくれるかもしれません。

多分、なんて送ったら良いのか考えても分からなくて、LINEを返せてないんだと思いますので

LINE以外の他の方法を考えたり、本当にたまに送るぐらいが良いと思います。
恋が実るように応援しています!
    • good
    • 6

すぐに読みたいのは間違いないでしょう。


本当にいやなら丸一日くらいは、未読状態にしますからね。
ただ、彼女にしてみたら、読んだからOKなのかも知れません。
どうしても返事が必要な問いかけのに、返信がないなら問題ですけれどね。

いろんな人がいるものですよ。
皆自分と同じ感覚とは限りませんよね。
そんなに悩まなくても良いかも知れません(^-^)
    • good
    • 7

既読に対して『メッセージ読みましたよ』の合図だと捉えてはどうでしょうか。


仕事で頭がいっぱいなら尚更でしょうし。
文章でお返事は簡単なようで難しい、そういう思考の人はたくさんいらっしゃいます。
心の平穏と余裕を持って『返信は不要ですよ。』と付け加えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 5

特別な心理はないです。


すぐに返す必要がないから、用事があるから。など様々な理由でしょうね。
私もメールやラインは苦手なので、読むのは読むけど返事なしや、遅れて返事はよくあります。
悪い言い方をすれば文を考えて打つのがめんどくさいのです。
    • good
    • 4

LINEが苦手と言っているならLINEで今から電話するねと言って電話したらどうですか


相手が都合が悪ければすぐに返信がくるでしょう
こなかったら電話で話してもいいのでは
    • good
    • 2

おはようございます



LINEが苦手な女性なら、そんなものですよ。

あまり気にしない方が良いかと思います。

今後は、なるべく質問系のLINEをしてみて下さい。

?付の、そしたら返事がしやすいので…
    • good
    • 2

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


何も言わない方がいいと思います。
まだ頑張れる力があるのであれば、今後の対応を見て決めたら良いかと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A