dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬で、尿をかけたとき、拭いたりしないで、濡れたままキャップするんですか?

水滴を落とすためにちょっとふったりするのもだめですか?

A 回答 (3件)

この検査法はイムノクロマト法と言います。


一定の抗原に対して抗体が反応するようになっています。
検査時にはこのようなことは、通常よくおこることです。
反応には影響ないと思いますので、ご安心をしてください。
このような検査キットを用いる際は、Cとついている部分がコントロールになります。
このラインが普通に出れば、反応が正常におこっている状態を示します。
このラインが出ない場合は、異常反応になります。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0

水滴を静かに拭けば問題ないのでは?


なんとなくですが、振らずに平行にしたままのほうが良い気がしますよね。
    • good
    • 1

濡れたままで大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!