プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー日本代表は、ブラジル代表の2軍(A代表に選ばれてない選手を集めたチーム)にも勝てませんよね?

A 回答 (5件)

う〜ん。

ブラジル選手って沢山いるから難しいけど。
例えば、今回Jリーグに加入した、元ブラジル代表フォワードのジョーっているよね。その選手が現在のブラジルでの立ち位置としたら多分、2軍、3軍といったところだと思うので、今回一応彼もJリーグの助っ人選手として加入していると思うから、日本のA代表のレベルとしては彼と同じレベルかその下くらいかもしれないと思うので、ブラジルでの3軍もしくは4軍といったところなのかな?
ところで君はよく質問でてくるよね?笑
君のネームの、mりとって、ひょっとすると、ディエゴ・ミリートとかからくるのかな?笑
    • 0
この回答へのお礼

そういう事にしときます笑

日本も今は強くなりました。

何故負けると言えば、位負けです。それを打破して、創造的な組み立てが出来れば、勝利も難しくありません。勝ちたい余り、監督の指示通りに動き、チャンスをものに出来ません。どんな状況にもチームとして対応できるようになれば、堂々の勝負は可能です。ビビリが有る以上、チームとしては多くは望めませんね。
    • 0

カナリア軍団の選手層は世界一の厚さだと思う。

なのでそのブラジルでも今のA代表から簡単に外れる選手も多い。それだけ2軍以下も数多くの才能が余っている状態。
そして何故か日本人選手は彼等に関しても胸を借りるという意識で試合に臨んでいるので最初から勝ったらラッキーだというメンタルで臨んでいるから、そもそも勝とうとする姿勢ではない。
彼ら日本代表はそのメンタル部分で圧倒的に見劣りするので、南米やアフリカのチームには無様な試合をしてしまうケースが多い。強くても組織だったヨーロッパのチームに対してはまだ可能性はあると思われる。
だから、2軍以下のカナリア軍団でも日本代表は勝つことは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ日本代表はブラジル代表の何軍レベルですか?

フレンドリーマッチなら、A代表は空気を読んで1点取れば流すけど、その下クラスだとA代表入りをアピールするために、ガツガツ来るので、大差負けの可能性があります。

• 0

ブラジルの選手がどの程度のレベルを言ってるのかで話は変わると思いますが、日本とブラジルでは選手層の厚み、サッカー文化、競技人口が全然違います。

実力がなくA代表に入れない選手を集めた場合勝てる可能性が高いと思いますが、登録人数上、代表に入れない選手でメンバーを組んだ場合には負ける可能性の方が高いと思います。ですがどちらも人間なので勝つか負けるかは例えブラジルのA代表でもわからないですよ。
    • 0