アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方WIN98・ISDN(!)の環境でネットをしています。数日前から接続した時最初に表示されるホムが強制的にあるページ(海外のサイト)になってしまいました。インターネットオプションで変更しても効き目なしです。しかも、接続するまでの時間がものすごくかかるようになり、フリーズするのも多くなりました。原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>原因はなんでしょうか?


スパイウェア。「間違いない」(長居秀和風に)

↓からSpybotを入手してください。
インストール後、日本語メニューに切り換えることが可能です。

・インストールが完了するまで
WindowsXPでしょうか?
1.
とりあえず、
「プログラムの追加と削除」の
ClockSync
とか
Search
というアプリケーションをアンインストール

2.
スタート→「すべてのプログラム」→
「アクセサリ」→「システムツール」→
「システム情報」をクリック

システムの概要
 +ソフトウェア環境
  +実行中のタスク ←クリック

「編集」→「コピー」をクリック

この補足に貼り付けてください。
いっぱいありすぎる時は
切のいいところで「もっとあります」って書いてね。

参考URL:http://www.safer-networking.org/en/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ご指摘の通りスパイウェアのようです。
セキュリティは無防備に近い状態だったようです。
(上司のPCです)参考のサイトをうまく活用したいと思います。

お礼日時:2004/10/04 21:52

おそらくスパイウェアでしょう。



Ad-Aware http://www.lavasoft.de/
使い方 http://www.dream-seed.com/server/spy.html

Spybot http://www.safer-networking.org/en/index.html
使い方 http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Win …
これらのツールを使ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
はじめはウイルスかと思いましたが、どうやらスパイウェアのようですね。参考のサイトから少しずつ勉強させてもらおうと思います。

お礼日時:2004/10/04 21:50

こちらのサイトは参考になりませんか↓


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
会社の上司のPCなのですが、使用頻度が少なくほったらかし状態だったようですごいことになっていました(汗)私のPCではありえない状態だったので対処に困りましたが何とかなりそうです。

お礼日時:2004/10/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!