アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した兄弟の子供、私からみたら姪や甥。兄弟が離婚して互いに新しい家庭を築き20年近く経ちました。
父母である兄弟も子供に、その間会っていません。拒否したわけではありませんが先方も再婚し住んでる所もわからなかったですしまだ小さかったので。それが先日、姪や甥からみたら祖父母にあたる両親宅に姪や甥の携帯番号がか書かれた紙がポストに入っていました。
家族みんな驚き喜び、連絡したものの「お繋ぎできません」のガイランスが流れました。番号検索でラインが繋がったので送ると本人だとの一言だけ返信があったものの、その後はブロックされました。ならなぜ姪や甥は連絡先を教えてきたのでしょう?さっぱり意図がわかりません。なので姪や甥にあたる両親とも連絡がとれません。せっかく話が出来るかと喜んだのに。もう姪や甥は成人した大人です。

A 回答 (2件)

ラインの名前は任意で変えられますし、

成人したばかりの若い方なら本名で登録している人の方が少ないですよ。
そして連絡が取れない自分たちですら検索して判明するSNSの情報など、
第三者からも見放題ってことですよ。
それだけで「本人に間違いない」と判断するのは早計だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本人じゃないのかな………ならなんのために??不思議で仕方ないです。血の繋がった孫でありながら大人の事情で疎遠になった。その孫と思われる人物が自分の連絡先を教えに
わりと離れた地まできた……特殊な漢字だから珍しい、その名前と連絡先。イタズラなら尚更気味が悪い。祖父母が住んでる家であって私の兄弟はそこには住んでいない。もうなぞだらけです。意図がわからない。

タチの悪い悪戯ではないでしょうか。

本人だという確証もありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

恐らく携帯番号は本人に間違いないと思います。なぞですよね……番号検索でラインがわかり名前もあっています。変わった漢字なので間違いではないと……SNSでも検索したところ生年月日もあってます。