アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうとう好きな人に「美しい!」とか言われました…繰り返すように二回も…もちろん冗談っぽくですよ。
たまたま今日は、大人な黒ワンピで、その服を褒められたからですけど。
今まで、可愛いも、可愛いらしいも、キレイも好きな人に言われたりしてました。
とにかく容姿だけは褒めてもらえ、全然好きになってもらえません。
どうして良いかサッパリわかりません。
ライバルらしき女の子が2人いて、その2人の方がいつもテンション高く仲良くて、何が私に足りないのか…悲しくなります。
私からは目が合ってゆとりある時は笑うとか、それなりに好意を見せてる気もするのに、すごく遠巻きかがあって…。
彼が私を恋愛対象として見ない以上、諦めるしかないのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• なんかもう…逆にこっちも褒めていこうかな…どんどん褒めて好きってわかってもらえないかな…ってダメですか?

A 回答 (5件)

言いたいことはわかりますが、周りを見下しているのって、言動とかでバレます…。

私はもともと容姿に対して、自分にも他人にも厳しいタイプだったので、何でこの容姿の人に恋人がいるんだろうと、常々思っていました。

男性不振になり、恋愛はしばらくしないと激太りをして、周りの変化を観察しましたが、男性で見た目より中身重視の人は少なからずいます。

彼の元彼女の容姿があまり良くないのかもしれませんが、こ彼の好みの女性を、女優やアイドル、タレントでも面白い人や親しみやすい人はいるのに、女芸人の方と表現していましたよね。

ニコプラさんが彼と仲良くならないのは、そういうところも関係していると思いますよ。

どんなに見た目が良くても、一緒に居て会話がつまらなかったり、癒やされなければ、一緒に過ごす価値はあまりありません。

中には見た目さえ良ければOKという人もいますが、そういう方は見た目の精度が下がると気持ちが離れていきます。

彼は前者のようなので、見た目の鍛錬は程々に優しい雰囲気を出すとか、一緒に居て癒される女性を目指した方が良いかもしれません。

案外、好きと言われると、取りあえず付き合って上手く行けばそのまま続くタイプなだけかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
イラッとしたでしょうに、親身になってお答えくださって、ありがとうございます。
そのニュアンスをわかって頂きたかったのもあります。
フワフワ毛布さん。が、男性不信になったこと、とても今は近い気持ちかもしれません。
そして最後の一文も、なんかそうなんじゃないかという気がします。
今日がバレンタインですが、相手に気持ちがないのがわかってるので、義理を前面に、ちょっと早めにプレゼントしたのですが、すごく喜んでくれ、今は優しいモードだったりするんです。
ま、きっと来週あたりには、また、素っ気なくなるんだろうな…と思いつつ。
フラれるの覚悟の告白テロも、ちょっとまだ踏めないような気がしてならないので、まずは少しずつ積極的に接してみます。
ありがとうございました。

やり過ぎ感があるのではないですか?

ある意味完璧なんだと思いますよ。

彼が反応しているものが、ニコプラさん好みのファッションスタイルなら、他の魅力をアピールして更に好きになって貰える様に努力した方が良いです。

もし、好かれる為に色々見た目を整えているなら、彼好みのスタイルに変化させた方が、好かれる可能性は上がります。

仲良くなりたければ、自分で行動するしか道は開けません。

諦める必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人からの嬉しい言葉は、見た目を褒められるだけなので、そこを努力するしかできなくて…なんですが、彼の好みは…と言うと、元彼女さんとか知ってるのですが…あまり容姿にこだわらないというか、ライバルさんも含め彼が好きそうなのは、親しみやすい女性な感じです。
芸能人でいうと、アイドルや女優よりかは、女芸人さんの方が恋愛対象になるのかなぁ〜という感じで。
ポッチャリさんでも、細い人でもその辺りもこだわりなさそうで。
だから間違った方向に努力してるのはうすうすわかってるのですが、会った瞬間不意に「あ、可愛い」とか言ってくれたりすると、なんかもうそれだけでもいいかなぁ…次の恋愛までゆるーく諦めていこうかな…とか思ったりしました。
でも、もう少しねばってみますが、実際のところ、どうしていいやら…なんです。
返答ありがとうございました。

あなたから、少しずつ好きアピールしていきましょう。

美しいだって、まるで、、なヒトにはいはないでしょう。

積極的にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとその通りなんだなぁって思うのが、ライバルさんらしき2人はとってもアピールしてて仲良くしてる感じなんです…。
私も、頑張れそうな時は頑張るのですが、ものすごーく仲良くできたかと思うと、次会った時は初めましてですか⁉︎ってくらい距離を感じさせられたりして、なかなか踏み込んで仲良くはなれません。
がんばります。

ふつうは「美しい」って言わないよ  いうなら「きれいだね」です。

ということで あきらめよう。
    • 0
この回答へのお礼

髪をカットした時に「キレイ、そもそも(私)さんは、キレイやもんね。」とか、キレイという言葉も何度か言われたりした事があって、今回は「美しい」でした。
男性に「美しい」と言われるのは「美貌」はあるのですが、初めてかもしれません。
でも彼からの恋愛感情がないのはわかります。
友達というか、人として好かれてるのはわかるので、何とかできないかなぁ…っていう未練です。

返答ありがとうございます。

早いうちにお返事してあげたほうが良いと思います。

相手の方は、奥手で愛情表現に慣れておらず、異性の扱いをどうしたらよいか分からない人なのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0