dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期3ヶ月分6万円 片道2時間電車
4年生大学 教育関係の学部学科

一人暮らしと、自宅からの通い
どちらがお金かかりますか?

皆さん、アルバイトはどうしてましたか?

A 回答 (3件)

お金は一人暮らしが断然高いです。


通ってくれると親孝行ですなぁー
    • good
    • 0

一か月2万円では一人暮らしはできませんよ。


アルバイトは家庭教師の依頼が切れずありましたので、
生活費の半分はそれでいけました。
昔は学費が安かったのでそれでなんとかなりましたが、
今は大変ですね。
    • good
    • 0

渋谷の専門学校の講師をしております



毎日渋谷まで静岡から通学している学生がいます

聞けば
最初の一年目は近くにアパートを借りていたのですが
家賃、食事、洗濯、掃除などを考えたら
静岡から通学した方がよほど楽ですといっておりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!