アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーリングってスポーツなんですか?

漬物石を掃除しながら動かしてる感、、
疲れたりもするんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ストーンは1つ10キロはあり、45メートル以上先に投げなきゃいけません。


いくら、氷の上を滑らせると言っても大変です。
微妙な力の入れ具合で思ったところに飛びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!45キロもあるんですね!凄い!!1番納得のいくお答えありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 22:12

どこに当ててどの方向に飛ばすか?頭の中フル回転!


スイープ(掃く)力相当量ですよ!
    • good
    • 2

頭も使う競技ですから、好みはあるのは仕方ない。


ワシ的にはサッカーよりオモロイですけどね(^_^;)
    • good
    • 0

あまり「スポーツ」を馬鹿にしないで下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えになってない

お礼日時:2018/02/16 12:06

スポーツじゃねえな。

テレビに映ってる時間が長いだけ「まだやってるよ」。漬物石動かしたってなんも面白くもないよ。掃除はダスキンにやらせろ。
    • good
    • 1

競技人口の少なさの割に、歴史があり、どこでもできる競技でもないので、普及に奔走した関係者が多いのです。


今調べたところ、1981年には第1回NHK杯が行われており、1979年にNHK杯はじまったフィギュアスケートやカヌースラロームと2年しか開催が違わないのです。
NHKは、競馬や将棋やボーリングなどの旧来のNHK杯の見直しをして、1979年あたりに国際バレーボール大会や学校放送コンテストなどのスポンサーを乱立しており、
この時期にNHKで放送され、冠につける事を認められた競技が、競技連盟として公式なものとして成長し、1998年の長野オリンピックまでにスポーツとして認めさせるようになったようですね。
    • good
    • 1

それなりに運動経験があっても難しいらしい。



    • good
    • 2

私もずっと漬物石ゲームだと思っていました(^^;)

    • good
    • 3

掃除は疲れます。


寒いし。
    • good
    • 3

カーリングは氷上で行われるウィンタースポーツですね。


先日、あるTVで野球解説者の古田敦さんがチャレンジしていましたが、運動センスバリバリの方が戸惑っているほどでしたので、凡人の我々には大変かもしれません。
ピョンチャンでメダルを取っていただきましですね!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!