プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就使い方が色々ありますが、使い方がわかりません
使い方を教えて下さい
・要是下雨就别去了

・他们俩早就认识了

・他就是你要找的人

A 回答 (2件)

1つ目は(もし雨が降ったら行かないよ)で(ったら)という意味です


2つ目は(彼らはもう知ってるよ)で(もう)という意味です
3つ目は(彼があなたの探してるひとだ)で(が)という意味です
3つ目は就是で一つの単語です。
    • good
    • 0

自分の理解から言うと、就は自分のちょっと強い気持ちを表す場合に使います。

一つ目は行かない方がいいと勧めます(気持ちがない場合も使います)。二つ目はあの2人の知り合うのは予想より随分早いよという強い気持ちを表します。三つ目は彼はあなたが探してる人に違いないと似てます(ちょっと違いますけど)。こちらの説明がちょっと曖昧なんですが、よく映画とか見れば理解できると思います。中国語教師ではないので、細かく説明できなくご了承ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!