プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイニングテーブルとダイニングテーブル用のイスがあると、引越しの際、費用は高くなりますか?

転勤族なのですが、子どもが食べやすいかと思い中古のダイニングテーブルを買いました。
しかし、食べやすいものの、賃貸のため部屋が狭くなり、やはりローテーブルにすれば良かったかと思ってます。

そして、引越しの際、ローテーブルなら自分たちで運べますが、ダイニングテーブルは無理なので引越し業者に頼むことになると思うので、
ダイニングテーブルあるとないとでは、どのくらい変わってくるのかなと思い…

A 回答 (3件)

>やはりローテーブルにすれば良かったかと思ってます。

ダメです。どうしてもと言うなら子供には子供用の椅子があるじゃないですか。
 幼い時から70cm高の(西洋)文化に慣れさせましょう。

テーブルが低いと足が乱れマナーの悪い人になってしまいますよ。
 運搬費なんてその次だと思います。自分で運ぶにしてもテーブルを裏返し
 椅子を組んで並べれば体積は少なくなるし、その分他の荷も積めます。
 ダイニング・テーブルの脚が外れるものなら尚結構ですね。

また旅館料理に代表される20cmほどの高さの膳は不潔で私は大嫌いです。
 ローテーブルも同様。
    • 0

引っ越し費用は、車両代金、作業員数、必要期間、距離、階数によって決まります。

ローテーブルなら自分で運べると書いておられますが、他の家具や家電は引っ越し業者に依頼する事になるのなら、1台の地ラックに荷物が載りきるのか、2台になるのかの問題です。

また、引っ越し見積もりを取ってみると判りますが、家具、家電等をポイント制で料金を見積もりますが、その金額から実際にはどれだけ値引きするかはその場の交渉で、当初の荷物量に応じた料金は意味がありません。
    • 0

比較(競合)させるのが一番良い。

https://www.ohikkoshi.net/promo/landing/?utm_sou …
↑( ゚Д゚)y─┛~~ 参考まで
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます
しかしながら見積もりすると、いろんな引越し会社から電話が鳴り止まないので、やりたくないのです