プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも、聞いたのですが…
男性に質問です。
バレンタインのプレゼントを渡すときに、「義理じゃないよ」と言われたら、友チョコと捉えますか?本命と捉えますか?
また、「渡したいものがあるからちょっと会える?」と言われたら、本命なのかな?と捉えますか?
バレンタイン過ぎてますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友チョコが義理チョコより浸透してないことから、本命やと思われる可能性の方が高いでしょう。


しかもわざわざ時間をとって会ってチョコを渡されたりすると本命?と思われると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます!
好きな人に本命と気づいてほしくて、言ったのでよかったです!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 17:48

まぎらわしいことをしないほうが良い。



・・・
義理と言われて義理程度のお返しをしたら泣かれてしまった
義理じゃないと言われて拒否ったら仲間内からハブられそうになった
そんな経験を持っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
好きな人に本命と気づいてほしくて、義理じゃない。と言ったのですが、分からなかったから質問したんです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 17:46

本命としての期待半分、そうでなかったら情けないとの疑い半分、気持ちが交錯し、「どういうこと?」と確認したくなりますね。


思わせぶりな言葉に、「なんだよそれ?」って半分切れる人もいるのかも知れません。
はっきり言うべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!お返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!