アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日まで和風のおつまみが続きます。(^^)
今日も9種ありますので複数選択可能ですよ。

左上から。
①カレイの煮付け(確か赤ガレイ)
②鮭とキノコのホイルバターチーズ焼き。
③鮪、キュウリ、ワカメの辛子酢味噌掛け。

真ん中
④牛スジの煮凍り。テリーヌ仕立て。
⑤イモ辛(ジャガバターの自家製塩辛乗せ)
⑥豚の角煮の青菜添え。

下段
⑦ビントロの山掛け。
⑧焼きズワイガニ
⑨出汁巻一本卵

です(^^)

「画像のどの和ツマミが食べたいですか?④(」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 塩辛作り、面白くて大好きです。(*≧∀≦*)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 00:35
  • テリーヌ仕立ては、茹でて加えた野菜の彩がたまたま豊富だったので見た目がテリーヌみたいなので咄嗟に名付けてみました。(^^;;
    あくまでもベースは牛スジのポン酢煮ですし、鮭のホイル焼きもベースはちゃんちゃん焼きなので、両方とも和食と洋食の合いの子と言うことでお許しを……。(^^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 01:19
  • 時々、回答などを引用する時の<と、>の使い方がどっちがどっちだったか、訳がわからなくなります(笑)
    今更聞けない質問ですよね。(^^;

    どっちがどっちでしたっけ?(・・;)(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 01:36
  • はい♫ご褒美です。(^^)

    カロリー低めの水信玄餅ですよ。

    「画像のどの和ツマミが食べたいですか?④(」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 11:39
  • 初モツ鍋です。

    次はニンニク塩味のモツ鍋を初体験してみます。(^^)

    「画像のどの和ツマミが食べたいですか?④(」の補足画像5
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 15:45

A 回答 (17件中1~10件)

ミナちゃん


つ〜かまえた(*♥д♥*)
アンケートに居るって、分かっちゃったもんね〜〜〜。

名前間違っちゃってごめんなさい(> <。)

コレ9品並べられて選べって無理ですよ〜〜〜。
やはり、しつこいケドミナちゃん事ください。彩りだけでいくら払っても惜しくない。生まれもってのセンスですかね?私にはそのセンスがないのですが、全て食べられ、偏食なく育ててくれた親に感謝しています。

水信玄餅の作り方気になります。後10partしか無いじゃないですか(> <。)
残された私やフェルメール様は?ミナちゃんファンは?
ヽ(´・ω・`ヽ)
それに、ミナちゃんちは皆良いお客様で楽しいです。
他で誹謗中傷してるの見ると悲しくなります。
困ってるなら励ませばいいじゃないですか!
ふざけてるなら、笑ってあげれば…。
ここは、ホントに安らげる穴場のお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️めっかっちゃった‼️(≧∀≦)╰(*´︶`*)╯♡
嬉しいことを書いてくれました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうね。ヽ(;▽;)ノ

でももうすぐ店じまいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
長居をしました(・・;)

またフーテン婆さんなので、そこいらへんをウロウロしてる事かと。(≧∇≦)
後9回お付き合いくださいな。

悪口、陰口、イチャモン、ナンクセ、ネット界には付き物なワケで、私は全く気にならないです。(^^)
そのような人々を私は尊敬していないもの(^^;;
尊敬したり好きになれる人たちは、そう言う人たちでは無いので、好きでは無い人々に何を言われても気にならないです。
来るもの拒まず去る者追わずです(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/02/17 21:24

No15です。



水信玄餅、綺麗ですね。
これはgoo規約を破って連絡して、食べたいです。

>モツ鍋のリクエストされたのはoneさんでしたっけ?^_^;
えっと昨今、自分もボケが激しいので、頼みましたっけ???

我が家のもつ鍋は、キャベツとニラで富士山のように
てんこ盛りなって、鷹の爪がちりばっています。

それと⑤イモ辛、いつも作ろうと思っている
料理なんですが、いままでできていないんです。
近々作りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水信玄餅は本当にバカのつくほど簡単な水菓子です。(๑>◡<๑)YouTubeにはもうかなりの作り方が紹介されていますよ。

お礼日時:2018/02/18 04:38

③鮪、キュウリ、ワカメの辛子酢味噌掛けと


⑦ビントロの山掛けをお願いしますね。

⑧焼きズワイガニこれ美味しんでよね。
だけどカニって食べるのが夢中なってしまい
会話や飲むのがおろそかになってしまい
つまみには向かないかも。

それと行きつけの焼き鳥屋は5点盛りのお通しがでるんです。
それなので、Par37から40で5点盛りのお通しを選んでみました。

⑦新筍とノビルの辛子酢味噌添え(Part37)
②生湯葉の和風餡(Part37)
⑦オカズ要らずのバカウマおろし(Part39)
④牛スジの煮凍り(Part40)
⑨出汁巻一本卵/一本でありませんが。

これで5点盛りのお通しお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そ、そ、それは無理というものです(・・;)
そこまでの画像編集技術は持ち合わせがごじゃりませぬ(笑)

所で……。
モツ鍋のリクエストされたのはoneさんでしたっけ?^_^;

昨日初デビューしましたよ( ◠‿◠ )
味噌仕立てです。(自家製タデギ、合わせ味噌、味醂、醤油、ニンニク、生姜などを練った味噌。)
コレラで合わせた練り味噌をガラスープで溶き、具は、大根、ごぼう、キャベツ、ニラ、白滝、コンニャク、玉ねぎ、豆腐、青ネギです。

モツ、ごぼう、大根の3種を圧力鍋で柔らかく茹で、葉物野菜やスープと合わせました。
ピリ辛で美味しかったぁ〜〜♫

お礼日時:2018/02/17 15:43

焼きズワイガニでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)焼きガニ美味しいですね。中々高くて食べられませんが(TT)

お礼日時:2018/02/17 12:23

こ、これは素敵なご褒美!透明なお餅!?


食べるのが勿体無いくらい♪
どうやって作るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは山梨のとある甘味処の水菓子で有名になった水信玄餅の再現です(^^)

アガー(ゼラチンと同類のもの)をミネラルウォーターに溶かし、少しだけガムシロを入れたものを冷やし固めたもので、きな粉と黒蜜をかけて頂く夏用の水菓子です。(^^)
YouTubeで(水信玄餅の作り方)と検索すると、画像のような原型に近いシンプルなものから物凄くカラフルなものまでたくさん作りかたが出てきます。
とても簡単です。
是非作ってみて下さい。
美味しいですよ。(^_-)

お礼日時:2018/02/17 12:16

うわぁ♪


カレイの煮付けに一票!
いも辛、だし巻き玉子!2本追加でお願いします((o(^∇^)o))

ママ~!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメです‼️Σ(-᷅_-᷄๑)
そんなに卵焼きばかり食べてると、身体中がコレステロールの貯金箱になっちゃいます‼️
一本で我慢をしなさい‼️

その代わり後でご褒美あげますから( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/02/17 11:36

お邪魔します。

中段の3点に1票。朝から一杯やりたくなってしまいました。豚の角煮が特に美味しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこの角煮、三枚肉を絵に描いたようなバラ肉でしょう?(笑)
脂身と肉のコントラストが良い肉を選ぶのですが、中々理想なバラ肉には出会えないことも(^^)

お礼日時:2018/02/17 08:35

おはよう御座います。


深夜残業ご苦労様です。はい
お腹がすいているので・・・・
①カレイの煮付け
⑥豚の角煮の青菜添え
⑧焼ズワイガニ
空きっ腹には、殺生な!
早く寄越せ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番空きっ腹なお時間ですね(^^;
もう朝ごはんはお済みですよね?
この画像が朝ごはんを美味しくさせる食前酒のようなものになれたのではないですか?(^_-)

お礼日時:2018/02/17 08:06

おはようございます。


カレイの煮付け は、みりん・酒・醤油でしょうか、砂糖を使うと新鮮度が解ら
なくなるので、砂糖無しが好きです。鮭も食べたいですし、鮪の辛子酢味噌和え
体験したいし、ビントロの山掛けも これまたイイ、カニは何が何でも頂きたい
ですし。あれれ、今日も 魚尽くめになっちゃいました。

「ミナちゃーん、おっはようございます。今日は、にこごり&豚の角煮 でね。」

昨日、牡蠣が半額(賞味期限後2日)だったので、土手鍋にしました。味噌は例の
みかん味噌、仕上げは 海の香りピリ辛うどん!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の煮物は魚に限らず、肉の煮物や野菜の煮物も甘みは殆ど味醂でまかないます。(^^)砂糖はお菓子作りや味醂の残量が心配な時に補充する程度です(^^)

こちら(信州)は煮物や酢の物に、お砂糖をたくさん入れる人が多く、甘〜〜い酢の物や、煮物にびっくりしましたよ……。
特にお年寄りはそんな作り方の人が多いです(・・;)
なので、私は人の家のご飯に呼ばれるのがちょっと苦手でして……σ^_^;

お礼日時:2018/02/17 08:21

No.7補足します、


見忘れてました(笑)

↑普通、これが相手が喋った言葉を引用する時のマークだと思いますが…
私の回答のお礼でも「<」の時が確か有りました(笑)
私は、ほぼネット初心者なので知ったのは最近。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆笑)
<になってた事ありましたでしょう……。σ^_^;
私もネット初心者のまま、年数だけが儚く過ぎて行きました……。(_ _).。o○
いくらでも美味しいものは作って食べさせてあげるから、地元の大学生などのボランティアネット教師をお願いしたいくらいです。(^^;

お礼日時:2018/02/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!