プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、お店をいろいろ回ってもなかなか決まりません。
このお店ならいい!というお店やサイトなど、ネクタイの種類がたくさんあるお店を教えてください。
JR山手線沿線でお願いします。

A 回答 (3件)

leafさんの彼がおいくつ位か解らないですが、

私の彼(29歳)はスーツは「ユナイテッドアローズ」が
好きなので、ネクタイもそこのを使ってます。
私も一度プレゼントしてあげた事があるのですが、
喜んでました。お洒落な感じのもたくさんあるし、
スーツともテイストが合うんでしょうかね、選びやすかったです。店員さんもYシャツにあうネクタイ等、男の人が
使いやすい感じのもの等色々アドバイズしてくれました。

彼氏さんがよく着るスーツと同じブランドで
購入するの如何でしょう??
    • 0
この回答へのお礼

ユナイテッドアローズではまだ買ったことがありません。
今度寄ってみます。
彼は25歳です。よく、キクチタケオとか、コムサとかのものをプレゼントしています。でも似たような感じで飽きてきてしまいました。
ありがとうございました。

百貨店が一番種類もあり、値段もさまざま選べるので良いかと思います。

山手線沿線でしたら駅から近くにいろいろあると思いますし。

ネクタイには実は好みがあり、男性は一番おしゃれをしやすいところです。
女性には分かりにくいですが、ネクタイの太さ・細さや、生地の柔らかさ・固さ(素材によっての)によって結んだときの結び目の大きさが違ってきますので、こだわりがある人はけっこう細かいですよ。

色や柄はYシャツやスーツの色(細かく入った線の色など)を考慮して選ぶと良さそうです。

ネクタイ売り場の人と相談しながら決めると良いのではないでしょうか。
    • 0

ネクタイ、いろいろ有りますね・・・。

相手の方の好みにもよるのですが、派手さのない、ちょっと落ち着いた柄、あるいはストライプとかの定番的な柄のネクタイでしたら、銀座7丁目の田屋が私の好きな店です。
小さな店ですが、よい品が揃っています。贈られる方の服の好み(特に色)などを言って相談されるといろいろと選んでくれますよ。

参考URL:http://www.ginza-tokyo-7taya.co.jp/
    • 0