プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラトゥーン2の質問ってどこのカテゴリーに入れるのが、最適ですか?

A 回答 (1件)

ここは色々なサイトから投稿できるので

場所によってカテゴリーが違うのですが、

例えばOKWAVEなら任天堂ゲームカテゴリー
教えてgooならゲームカテゴリーがカテゴリーの説明を見る限り最適です。
古いところだと任天堂DSとPSPしかカテゴリーがない所もありますね。

オンラインゲームは主にオンライン専用ゲームに該当する想定のようですが、
オンライン要素で相手プレイヤーとのトラブルで困っているなど
オンラインゲーム全般に言えることはスプラトゥーンであってもオンラインゲームカテゴリーが最適と思います。

バイトのオススメ武器はなんですか、ギアとははどう言う意味ですか
などスプラトゥーン固有の要素であれば、任天堂カテゴリーって感じですね。

違っていても怒られることもないですし、結構適当な人も多いです。
任天堂ゲーム、その他ゲーム、オンラインゲーム、どれでも解答者は意味がわかるので、
特に問題は無いよう思います。

スマートフォンとか全く違うカテゴリーにあるとさすがに削除されることありますけれど。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!