アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミ取りについて。
私は幼少から日焼け止めのコーティング感が嫌いで、それと日焼け止めを逐一塗る行為に抵抗があり、ほとんど塗らずに外遊びに勤しんでいました。20歳までほとんど塗っていませんでした。
そのせいか、同年代の人よりかなりシミがあります。母は田舎育ちでおそらく肌を気にするようになったのは、大人になってからだと思うのでシミがたくさんあります。もしかしたら遺伝の要素も多いかもしれませんが、兄弟は私に比べて全然シミはありません。なのでこれまでの私の積み重ねかと思いみすが、最近とても気になります。前は唇に4つとかあったので、3つくらいレーザーで取ったのですが、再び同じ箇所に出てきて、再びレーザーをしての繰り返しを何度かしています。また再びうっすらと同じとこに出てきました。

唇だけではなく、顔面に散らばっているものをできるだけ取りたいと思いますが、費用対効果などを考えるとどこが一番おすすめでしょうか?

同じクリニックで何度もやっていますが、同じ箇所にまた出てくるので、シミを取りきれていないんだと思います。皮膚科とかに行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚科でもレーザーか、もしくはハイドロキノンを出すか、だと思いますけど。



ハイドロキノンは皮膚の漂白剤みたいなもので効果はありますがそれなりに刺激も強いです。

あとはピーリングでしょうかね。
    • good
    • 0

美容皮膚科でしょうか?



ただ取った後のケアちゃんとしていますか?
レザーというのは一時的なやけど状態になりますから
表皮がなく日焼けしやすいのですね。
そこに日焼け止め含むケアしないと
またシミになりそれの繰り返しになります。
それが判らないのでなんとも・・・。
    • good
    • 1

シミの原因の一つにホルモンバランスの乱れというのがあります。


こんな夜中に質問していれば、そりゃあホルモンバランスも崩れますよ

早く寝なさい、それも解決の一つの手ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!