アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンからアンドロイドに機種変更して、ウイルスチェックしたら、自分の携帯にウイルスがあるかわかりますよね?

A 回答 (4件)

こんばんは



とりあえず、Xperiaなどの国内メーカーのものだと確実ですね。
といってもソニーのXperiaと、今回売却が決まった富士通のArrowsくらいしか生き残っていないのですが。
既に売却されたシャープのAQUOSも今は大丈夫ですが。

一部メーカーはアメリカで中国への不審な通信が行われるという理由で販売禁止になるなど問題になっていますが、
日本では安価なスマホとして普通に売られていますので。
これらはウィルスチェックソフトがアクセスできない根幹に組み込まれているので、外部の専門的な機器を用いないと検出されず、通信先が解るだけでないようまで把握できなくなっています。

通信キャリアについてもドコモとauは通信網に中国業者を使用していないので、この2社ならとりあえずは信頼性高いです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い詳しくてありがたいです。

お礼日時:2018/03/02 23:23

絶対ということはあり得ないということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 01:15

わかりません。


Googleがなにか仕込んでいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういう事ですか?

お礼日時:2018/02/25 00:41

分かりますが、


携帯電話ですとあなたが、アプリを入れない限り、ウイルスに感染していることはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つ過去に心当たりがあって、不安でした。

お礼日時:2018/02/20 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!