アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い恋人はいません。ご飯に誘われることが多く、好意なのか?社交辞令?なのか、わかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

嫌いな人とはわざわざ一緒に食事したくないので、好意があることは確かですよね。


それが友情か愛情かは雰囲気で分かってくるんじゃないでしょうか。
あとは何らかの「勧誘目的」。おごっておいて恩に着せて何か契約させる、と
いう手も良くあります。疑いすぎるのも良くありませんが「そういう人も居る」と
いう注意だけはしておきましょう。
    • good
    • 1

食事に誘っても断らないし


ちょうどいい暇つぶし相手じゃないですか
    • good
    • 0

お誘いされているだけで、まだ食事には行ってないんですよね。


お誘いの内容はどんな感じでしょうか。

「また今度ご飯でも〜」くらいなら社交辞令かな。
職場の同僚等、これからも仲良くしておいた方がいいなら1,2回くらいは実際に行くかも。

「美味しいお店があるんですけど」等具体的に場所や日程案を出して誘っているなら、
あなた個人に対して何かしらの興味がありお近づきになりたい気持ちがあるんだと思います。
好意なのか、それ以外に目的があるのかは不明ですけどね。
    • good
    • 0

欧米では数回のデート後ディナーに誘われて女性が応じたら食後せっくすしてもよいと男は判断するそうです。

(ランチは関係ない)
ランチだけなら職場の単なる付き合い上かも知れません。(食事中の会話で「何か」わかりませんかね?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!