プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの学級委員が使えません。マジでイライラします。
何か決め事をするときにも時間ばかり消費して無駄な行動が多いです。だから俺が「無駄が多いな」といったら「だったら代替出せよ」と逆ギレされました。どうすればいいんでしょうか

A 回答 (8件)

あなたの提案がすべて通る可能性があるんで、時間がもったいないなら、そういう提案をすればよい。


逆ギレでもないと思います。
昔の共産党は実現できない提案ばかりするものだから、仮に正論だったとしても、時間ばかり消費することになって、嫌われていましたが、
今のあなたがそんな感じで思われているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

学級委員さんからも質問が来てましたよ。

お互いに言葉の棘で傷つけあってしまっているようですね。人をまとめると言う事は見てる方よりも何倍も大変な事です。違う言い方をして協力してあげてはどうですか?貴方のアドバイスを待っているかも知れませんよ。
    • good
    • 0

> 「無駄が多いな」といったら「だったら代替出せよ」


典型的な「売り言葉に買い言葉」ですね。
地を這うレベルの言い合いを助長するような発言をして気が晴れましたか?

質問者様のイライラを助長したのはご自分自身の心無い、正に「無駄な」発言だったと思います。
質問者様の立場がわかりませんが、文句を言うのではなく決め事への提案をすべきだったと思います。

使えないやつを「使えない」と言うのは簡単なことです。
無駄なことをするやつに「無駄だ」と言うのは簡単なことです。

> どうすればいいんでしょうか
その使えないやつを見て、イライラを痛快な提案をする原動力にできれば素晴らしいと思います。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

ディスる暇あるなら、お前がやれ。


自分何も出来ないクセに偉そうに言うな。
学級委員は、やるだけやっている。何もせずに文句言うヤツは最低だ。もはや生きている価値もない。
    • good
    • 1

え、代わればいいじゃん


使えないんでしょ?
自分は使える人間なんでしょ?凄いよね。頑張ってね。
    • good
    • 1

貴方はいったいどっちの立場の人なの?学級委員?なの?それとも「無駄が多いな!」って言った方?それともこれは作り話?


真面目に答えてあげてバカを見た?私?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはお詫び申し上げます。
私は学級委員です。以前、私が学級委員として質問したときに、回答してくださった方ほぼ全員が私の気持ちに同情してくれました。
では逆に、私のことを文句言っている人になりきって質問したら皆様はどんな回答をするのか、大変気になりました。
そしたら、ほぼ全員が厳しい回答をしてくださり、結局は私は間違っていない、堂々と学級委員としての職務を全うするのだ という自信につながりました。
しかし、回答者様を裏切る行為であったことにかわりはありません。
お詫びします。

お礼日時:2018/03/21 11:24

みんなで決めるので意見がまとまりにくい事もあります。

    • good
    • 0

学級委員に立候補する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!