アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議事録を作成中‼︎
言い回しで奮闘(・・;)
その通りって言葉で議事録にふさわしい言い回し有りますか⁉︎

A 回答 (5件)

議事録は、会議参加者の一言一句全部を記録しなければならないわけではないから、


「その通り」を記録したい状況次第ではないでしょうか。

たとえば、
議場で、ある提案され、
議長「ご意見ございませんか」
議場「シーン」
議長「では、その通りにさせていただきますがよろしいでしょうか」
議場「シーン」(あるいは、賛成、異議なし、拍手等)
なら、
議事録は、
「○○が提案され、審議の結果、全会一致で原案の通り承認された。」

あるいは、
議長「ご質問ご意見ございませんでしょうか」
誰か「この一文はこれこれこういう意味ですか?」
議長「その通りです」

なら、
「~の一文につき、これこれであるかとの質問があり、議長よりその通りである旨の説明があった」
といった感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 07:35

発言の通り記録すべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 17:34

同意!


御意!
異議なし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 17:34

「賛同」とか「同意」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 17:34

「賛同」とか「同意」とかでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています