プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大韓民国の大河ドラマが面白いです
大韓民国でデモをされてる方は自国の大河ドラマ見ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あと、加賀百万石と春日野局も覚えてますね
    返信有り難うございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/22 16:57
  • 簡単ですよね?
    我想う我有りとの意味も教えてくださいね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/22 22:36
  • ごめんなさい、
    久々にイラッときました( ^∀^)

      補足日時:2018/02/22 22:37
  • HAPPY

    人は嘘を造れる生き物である。

      補足日時:2018/02/22 23:13
  • HAPPY

    ちなみに題名の【朝鮮伝説】はドラマの名前です


    ルールは破られるためにあり、ルールを学びなさい
    郷に入れば郷にしたがえ
    母国を知ることが外国を知るに通ず

      補足日時:2018/02/22 23:46

A 回答 (9件)

No.8です。



韓国というか、朝鮮半島は、大昔から、漢(日本で言えばざっと言えば卑弥呼の時代)の

頃から、絶えず侵略され続け、いわゆる歴史書(大きな意味での)などの記録物が

焼き尽くされて、後世に残されてるものがほとんどありません。

ですから、どうにでも「創作」で作れるのです。

その点、日本は、他国に侵略されて焼き尽くされる、、ということは

少なく、過去の多くの歴史の書物も残されています。

韓国にしても、「過去の自分の国の歴史がよく分からない」という

ジレンマを抱えているのです。

チャングムにしても、「漢方医で女の漢方医がいた」という、ただそれだけの

10文字程度で、あれだけの物語を作り上げているのです。

また、日本では、聖徳太子の頃から、(それ以前から)

朝鮮半島に関する記録が残されており、

その日本に残されている書物を頼りに、

自国の歴史を知るしかないのですが、

韓国としては、その自国の歴史を日本の書物から知る、、ということが

非常に屈辱的に感じる訳で、「自国のルーツを知らない」ということが、

歴史をついついファンタジーにしてしまうのです。

自分たちの先祖がどのようであったか、、を、日本の書物から知るしか無いのです。

チャングムに代表されるように、わずかな記録から、

自分たちの心を満足させる歴史時代劇を作り上げていくのです。

私は、2年ほどで210作品の韓国ドラマを観ていますが、発売されている時代劇は

ほとんど観ていますが、必ず、ドラマに出てくるような話があったのかどうか、、

本当のところはどうなのかを

ウキペディアで確認しながらドラマを観ています。

鵜呑みにはしません。

しかし、「ドラマ」として、楽しむだけなら、イケメンも多いので

日本語字幕スーパーで観ています。

200本以上のドラマを観ていると、韓国語も分かるようになりますね。

しかし、正直、イケメンが多くて、目の保養になります。笑

ここは、日本は、個人的感想として「負けてる」と思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

またまた返信有り難うございます
ドラマで見てたら韓国語覚えはじめた、よく解ります!あと単語覚えたりしますよね
でもママ、パーパは中国語にも英語にもなっています

昔は口伝で記憶力のよい天才が覚えて継承しています
日本でもそうですし、ブッタの弟子アナンダもブッタの教えを全て暗記し後世に遺しました。あと昔ばなしとして両親から子へ受け継がれます

燃やされたと言っても一冊しか残ってない!というわけでもあるまいし、本を燃やすのは蛮族のやることです。流石に残ります。

今度やる空海の映画観たいです。日本視点で語られるから。そういう留学生たちが日本に帰り書物に遺すので。

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/23 01:33

No.4です。



No.5さんへの回答お礼の

「フィクションとは何ですか?」

ですが、これは「事実では無い作り話」のことですね。

日本の歴史は、ヒストリー (歴史、)

中国の歴史は、プフパガンダ (主義・思想の宣伝)

韓国の歴史は、ファンタジー (空想、幻想)

と世界では、認識されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

元ネタはフィクションなのでしょうか?

この世が全てフィクションであるなら、フィクションの訳をした人が間違えたのでしょう


わざわざすみません。
回答有り難うございます

お礼日時:2018/02/22 23:51

No5様にも同意。



>フィクションとは何でしょうか?

あの国の歴史ドラマは事実の方が少ないので、いちいちそれを挙げるときりがありません。

そして、あの国の方々は、願望を史実と確信できる稀有な才能を持っています。





彼らにとっては、反日でさえあればテロリストでも英雄です。

【桜田門事件で天皇陛下に手榴弾を投げつけた韓国人テロリストの李奉昌、韓国で英雄にされ切手になっていた!】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43067551.html


「金九」
韓国では独立運動の首魁とされていますが、その実績は捏造です。
日本陸軍の土田中尉を処断したとされていますが、実は対馬の薬屋でしかない土田譲亮さんを、誤解から共犯者と共に鈍器で撲殺して金品を奪った単なる強盗でしかありません。
更に、殺害後彼の血を飲むという猟奇的行為をしています。
「朝鮮伝説が面白いです」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ごめんなさい。馬鹿なので理解できません
馬鹿な私にも解るように説明してください
三行で。

お礼日時:2018/02/22 22:30

No4様に同意。


今どき珍しい「俄か」でしょうか。

>我想う故に我有りと(No4様への「お礼?」)

意味を理解して使っていますか?
これで反論になっていると思っていますか。
(バカ程他人の言葉を使って利口振る)





>大韓民国でデモをされてる方は自国の大河ドラマ見ないのでしょうか?

↑ですが、大韓民国でデモをされてる方=韓国在住の韓国人 という意味でしょうか。
だとしたら、このような質問をする意味や意図や、そのような方の思考や知能や国籍がわかりません。

理由:韓国人に住んでいる韓国人が、自国で放送されている「それ」を全く見ていないとは思えません。


>一人の意見だけを信じるのですか?

私は「正しい意見」なら人数は問題にしませんが、あなたはそうではないのでしょうか。
その韓国の「大河ドラマ」の内容の方が事実であるというなら、その根拠は何でしょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=SW_j5wN8-mk
「朝鮮伝説が面白いです」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2018/02/22 22:34

過去の史実を見てみても韓国なんて文明など程遠い何とか族の様な生活ですよ、来ているものがあんなにカラフルな訳が無く来た切り雀でしたからね。


風呂にさえ入ってなくて匂いも凄かったそうです、洗濯でさえ其れこそ何時したのか忘れる様な不潔な生活です。
日本が併合して改革をしなければ、両班以下の者は読み書きでさえ出来なかったのです。
自分の都合の良い様に歴史を変えてドラマを作るフィクションです、歴史考証無く何でも有で決の方で薄っぺらく終わってしまう計画性のないドラマです。
大体あの辺は民族も混じり合い真面に同じ民族とは言えない中原の歴史が有るんです、負ければ犯されて血を混ぜられるのですから純粋な訳が無い。
ベトナム戦争でもその実証がちゃんとある訳です、勝てば犯す負ければ犯される。
原始人と何ら変わらない単純な動物的思考なんです、だからアメリカの朝鮮人に対する接し方は怒鳴って叩いて服従させるって書いてあったんですね。
日本は間違った接し方をして失敗したんです、優しい日本人は騙されたんです。
そんな奴らの御都合主義のドラマを見ても気持ち悪くなるだけです、時間の無駄なのは全てが嘘で固められているからです。
昔の事は漢字で書いてありますが彼らは読めません、知らない話を勝手に作るインチキドラマです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。回答有り難うございます
フィクションとは何でしょうか?

お礼日時:2018/02/22 20:18

韓流ドラマを観る時は、前もって、東洋史の専門家 宮脇淳子氏の



「韓流時代劇と朝鮮史の真実」という本を読まれてから、ドラマを

観られたら面白いですよ。

「朱蒙」「太王四神記」「善徳女王」「龍の涙」「チャングム」「イ・サン」

「ファン・ジニ」、、、などなど、韓流はウソばっかり。

朝鮮半島をめぐる歴史歪曲の舞台裏

● 漢に滅ぼされたという王国「古朝鮮」は史実にない!
● 李朝の太祖・李成桂は、朝鮮人ではなく満州人(女真)だった
● 世宗がつくったというハングルを庶民に普及させたのは福沢諭吉だった!
● 血みどろの権力闘争、派閥争い、、李氏朝鮮を描いたドラマは現代の韓国社会の
縮図
● 漢方医なのに、洞窟で帝王切開する有り得ない医女チャングム
● 実際の妓生の衣装はもっと地味だった

当時、染色技術があるわけ無いのに、ドラマの中の宮廷の女性の色鮮やかな衣装!

スラッカン(宮廷の台所)では、カセットコンロを使っていた(笑)
女性は、ハイヒールを履いてるし、、(笑)

その他、過去を美化したドラマ作り。

どちらにしても、韓国のドラマはファンタジーであることは、有名な事実ですから

惑わされないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

?一人の意見だけを信じるのですか?

我想う故に我有りと

回答有り難うございます

お礼日時:2018/02/22 18:48

>あなたは日本の大河ドラマをいくつ知っていますか?


過去30年分ほど見ています
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか
私が覚えてるのは
利家とまつ
新撰組
篤姫
真田丸
龍馬
義経
ですね
懐かしい

お礼日時:2018/02/22 16:50

ストーリーが分かってるから見ないんじゃないの?


今の時代と同様、権力や汚職や袖の下が大部分にあるんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
あなたは日本の大河ドラマをいくつ知っていますか?

お礼日時:2018/02/22 16:28

ドラマの題名は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます
『朝鮮伝説』
『トンイ』
『チャングム』
『イサン』
『王の顔』ですかね

お礼日時:2018/02/22 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!