プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。メールアドレスを変えたいのですが、変え方がよく分からないので教えて下さい。

A 回答 (6件)

プロバイダはどこですか?

• 0

住所を変えたいのですか。

普通はできません。好きな住所にもう一軒家を建てない限りは。
メールアドレスも基本的には同じです。
    • 0

プロバイダーによっては複数アドレスをもてます。

Hotmail とか他に無料でメールアドレスをもらえるサイトはたくさんあります。
    • 0

パソコンの場合、携帯のようにメールアカウントを変えるという方法はありません。

プロバイダに再度アカウント取得申請かアカウント変更申請を出してください。
ただし、自分が使用したいアカウントがすでに使われている場合は変更できませんが。
あとは、Gooのようなフリーのメールアカウントを作成するか。
    • 0

他人が読んで状況がわかるように自分のわかる範囲で説明する努力をしましょう。

考えられるケースとしては
1. メールアドレスそのものを hoge1@hoge.hoge.jpからhoge2@hoge.hoge.jpに変更したい。
2. From: に記述されるメールアドレスを変えたい

などがありますが

1の場合は携帯電話などでは変更可能なところが多いですがプロバイダから提供された
アドレスの場合、変更不可能なことが多いです。
ただし初期のメールアドレスがプロバイダが決めたもの(ユニークな英数字の文字列)
であれば別名登録という名目で変更可能なところもあります。

2の場合はメーラーの設定のみでOKですが別のドメイン(上記でいうhoge.hoge.jpの部分)
からのメールを受け付けないSMTPサーバもありますので変更は可能だと思いますが
使えるかどうかはわかりません。

自分のやりたいことをもうちょっと他人が読むことを考えて説明しましょう。
    • 0

プロバイダーによっては、変更を認めてくれる所もあります。

認めてくれない場合、一度解約して入り直すのです。もしくは、アドレスを変えたい旨を連絡して、ダメっい言われたら、解約して再契約するって言うのです。
最近のプロバイダーは、入会金無料の所がほとんどなので、特に料金はかからないので、プロバイダーから良いお返事が頂けると思います。
後、前にプロバイダーに聞いた正当な方法ですが、追加アドレスを申し込んで、新しいアドレスをもらいます。
新しいアドレスが、もらえたら古いアドレスを解約するのです。
この方法だと、少し(1ヶ月分の追加アドレス料金)で変更できます。
後者にした方が、いいでしょうね。
    • 0