アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の中間テスト、期末テストは塾に行かなくても 学校の授業と教科書で勉強できますか?

A 回答 (5件)

教科書からしか出ませんよ。



公立大学も、教科書からしか出題出来ません。

隅々まで読み、理解し、覚え、応用すれば良いのです。

今の学校のカリキュラムでは、理解度を深める事が不十分。
だから塾通いが増えている。

でも、しっかり読んで、意味を理解すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
塾通いを考えている人が多く、あせっていました。
でも まわりに流されず、学校の授業をしっかり頑張ろうと思いました 勇気付けられました!

お礼日時:2018/02/24 19:24

できますよ!


教科書と学校で配布されたワークをやっていれば十分だと思います!!
がんばってくださいね~و(´∀`)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
塾に頼らず学校での授業をしっかり頑張れば大丈夫ってことですね
安心しました

お礼日時:2018/02/24 19:19

追記



勉強は、あなたの生きる力になります。
頑張って下さい。

中学生の頃の私も、あなたのような堅実な中学生だったらなら‥‥‥‥と考えてしまいました。(笑)
    • good
    • 0

中間テスト、期末テストともに「教科書」からしか出ません。



よって、教科書で習ったことをしっかりと理解出来れば、満点を取れます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました まわりが中学から塾に行かないとと言うのであせってしまいました

お礼日時:2018/02/23 09:41

できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
塾が近くにないので 自宅でできればと思い質問させてもらいました

お礼日時:2018/02/23 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!