プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目は全然痩せてないのに健康診断のBMIは16で痩せすぎだと診断されます。周りからも痩せすぎだとは言われたことはありません。むしろもっと痩せたいくらいなのにこの結果はおかしいですよね?

A 回答 (4件)

BMI16が事実なら痩せすぎです。


可能性としては、筋肉が少なくて脂肪が多い隠れ肥満の場合。
脂肪は肉よりもかさばるので、脂肪が多い場合、実際の体重ほど痩せて見えない場合があります。
その場合はたくさん運動して筋肉をつけて下さい。
    • good
    • 2

お気持ちお察しします。

ひょっとして誤解されているかもしれませんが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 たとえば、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんが既にその状態になっている可能性もあります。まずは筋肉を回復させ、体を引き締めることを考えた方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

はじめまして



>健康診断のBMIは16で痩せすぎだと診断されます。
やせすぎです。

>むしろもっと痩せたいくらいなのに
そうおもっていらっしゃるのなら、摂食障害です。心療内科を受診してください。
    • good
    • 1

> むしろもっと痩せたいくらい


この考え方の方がおかしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!