プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應義塾大学経済学部を希望し、浪人します。関西学院大学経済学部は合格しています。東京で予備校の寮に入ってがんばります。河合塾 駿台予備校 四谷 増田塾で悩んでいます。

A 回答 (6件)

うん。

でははっきり言いますね。関学を受験したのは失敗です。なぜか? 浪人して成功する人に圧倒的に多いのが
現役時全滅組です。現役時は滑り止めはうけるべきではなかったです。あなたは来年 すさまじいプレッシャーと
戦うことになります。結果うかるはずの大学すら受からない可能性があります。私は仮面浪人をお勧めします。
がそれでもというなら河合はやめたほうがいい。私も河合塾広島校出身です。早稲田クラスの真ん中やや前でしたが
現役全滅だった私にちょうどよいレベルだったのであなたなら物足りなく感じるはずです。しかも国立志向が強いので
ますますあなたに向かない。アドバイスですが予備校は各講師が6月までが勝負と感じてて全エネルギーを注ぐ。
ですので各人気講座にスポット参戦するほうがいいです。基礎力はあるはずですので宅浪して都度新幹線で
通っては? それでもというならいっそ東大クラスを受講するべきです。慶應経済は本物志向なので小手先では
太刀打ちできないからです。ただ今は受かりやすいのも事実。なぜならここは留年率が高いので早稲田商とW合格
した際、早商を選ぶケースが増えてるらしい。ただでさえ受かりそうで受からないといわれる私の母校が
その性格を強めてるようです。もちろんほかも受けてくださいね。後補欠合格の場合は必ず在宅しててください。
どうも上から順に電話連絡して締め切るようです。参考までに。
    • good
    • 0

経済的に余裕があればですが、関西大学に入学して、来年慶應を受けたら、如何ですか?



一ツ橋を中退して、東大に合格した人を知っています。

浪人して、最悪来年、関西大学も不合格だと言った方が下にいますが、全くその通りです。
しかも、その確立の方が高いです。それ程、現役の方が強く価値があります。
    • good
    • 0

一浪の慶応、ダブリの慶応。

就職の時と社会人になってから
後悔すると思う。

就職はせず、働かなくていい人は別ですが。
東京で予備校に行って、というくらいの事をするならば
東大目指すなら理解する。

現役ってどれほどの価値か誰もアドバイスしないのが不思議。
    • good
    • 0

関学はいいとこだし、受かってるなら浪人はおすすめしません

    • good
    • 0

就職は全く同等、社会に出てからの出世も同等。


もちろん、慶應卒には慶應ブランドが手に入ります。
その為に1年棒に振るかどうかはあなた次第。
困った事に、絶対に受かるという保証は何処にもない。
最悪の場合、一年後に関学に受からない。
    • good
    • 0

現役で入れるところへ行くのが正解。



今はまだ一年の価値が分からないかもしれないけど、人生あまり長くないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!