プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度高校を卒業して就職するのですが、三月にある入社説明会で普段着で結構ですと書かれてました。
普段着と言ってもビジネスカジュアルのような服装の方がいいのでしょうか?服装についてなにかアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

いくら普段着といっても、やはり無難にスーツがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

ジーパンは作業着なのでやめて


チノパンとか
女子なら大人しめなスカートとか

ネット見れば出てきますよ
    • good
    • 0

もう社会人になるのだからそれなりの配慮は必要です。



スーツにネクタイが一番無難ですが、あえて「普段着」といっているからノーネクタイでも良いので、必ずジャケットは着ていきましょう。
    • good
    • 0

学校の制服でもいいですよ

    • good
    • 1

ミニスカートとかホットパンツ、個性を強調した派手な服装じゃなく、控え目な大人しい服装にした方が良いです。

「入社説明会の服装について」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!普段着と言ってもやっぱり派手なのは避けなければならないんですね
親と相談して大人しめの服を選ぼうと思います
この度はありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!