アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売店の責任はどこまで?

私は販売店に勤務しており、洗面台をお客様より購入いただき設置いたしました。

設置後、3ヶ月程してから洗面台に落ちない汚れが付いている、欠陥だと言われ確認に伺いました。
ご指摘通り、何で拭き取っても落ちず
後日メーカーの者と一緒に伺い、新品と交換。
しかし、その交換した商品も2ヶ月後には同じ落ちない汚れがついていました。
メーカーは、初めから付いているものではないので、これ以上は何もできないと解答。
お客様は当然不満を持ったままで、当店にどうしてくれるの?と・・・
解決策を探しております。
洗面台は、ショールームにお客様が一人で行かれて決めてこられたのを、当店が取引業者から仕入れて販売、設置いたしました。
お力をお貸しください。

A 回答 (5件)

洗剤と皮脂成分 とわかっているなら それは使用によってできた汚れなのでメーカにも販売店にも責任はありません。


と どこかで突っぱねましょう。

>それに対応したエタノールを持って
洗剤と皮脂成分 はエラノール(アルコール)じゃ取れないですね(そのメーカの担当はアホか )
重曹か(素人には危険ですが)重クロム酸カリウム がいいなじゃいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
メーカーが動いてくれるようには何とかできました。

お礼日時:2018/03/18 10:06

メーカーのほうに根本的解決をお願いしましょう


素材の変化なのか水質によるものなのか
これが住宅関連の110番のようなところに連絡されると大騒ぎになります
一度上の方に上げて相談されたほうがいいともいます
担当の方ともよく話をされてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一応、上司には報告していまして、メーカーの担当者と話をしてくれてます。
ただ、メーカー側が逃げ腰になっているのがわかります。
もう少し突っ込んで話をしていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/26 15:55

汚れが落ちるもの



前提
汚れ なにを使用した場合に起きています?
原因物質は特定出来るのです?

建設・内装にも関与しておりますが
私共なら、
他社 出来れば メーカー直売に近いルートに向けます。
自社販売品は
穏便に・・なら、返品を受け、メーカーへ・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーが指定したもので落ちなかったので、汚れではないかもです。
お客様は、キッチンで使用するものしか使ってないとおっしゃってます。
原因物質は、メーカーが持ち帰って分析結果はでています。
それが、本当かはわかりませんが・・・

お礼日時:2018/02/26 15:52

一般的に言うなら


クレーマー 10段階で 8位でしょうか?

正式な ご相談を頂いているものではないので
一般論で・・

「どうしてくれるの?」とは、なにを要求されるのでしょう??
その要求により、対応策が見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
要求は、やはり汚れが落ちるものに交換して欲しいということです。
それがなかなか難しいところです。

お礼日時:2018/02/26 12:48

汚れの原因はなんでしょうか?


使っている方は判っているはずです。

それを確かめず、色々手を施しても同じことだと思います。

ついているのではなく付けたのものでしたら
またずっと同じことを繰り返すと思いますから
まずは真意を確かめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
メーカーが調べてくれたのですが、洗剤と皮脂成分でした。
それに対応したエタノールを持ってメーカーが来店。
これで取れますということで、私はお客様宅で試させていただきましたが全く落ちずで
さらにご立腹されることになりました。
メーカーも出来ることはしてくれてるので行き詰まってます。

お礼日時:2018/02/26 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!