アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう引退しましたが、3年間やってきた部活で日焼けして、髪の毛が茶色くなりました。他の子にも「○○、髪の毛めっちゃ茶色いよね~」と言われます。
卒業してからも部活のOG戦というのがあり、1年と最後に部活をやる日があるんですが、その日が終わったら、もう学校に来る事は無いので、高校に入る前に黒染めしても大丈夫だと思いますか?

茶髪が嫌です……

質問者からの補足コメント

• 1年と→1年生と2年生と

すみません。

A 回答 (4件)

そうですね。

普通に茶色い髪色なんじゃないですかと思います。
細くないですか?
黒に染めて、やっぱり元の髪色に合わせようとしても色がのらないです。ヘアカラーはどの色も退色すると茶髪になってきます。
    • 0
この回答へのお礼

染めるのやめておきます笑
ありがとうございます!

伸びてきて、、プリン状態で、染めて退色した髪は黒にはならずますます赤く、毛先はキンキン(茶髪に染めた髪の退色よりはマシ)なので、また黒に染めるの繰り返しで、面倒です。

もちろん伸びれば自分の髪色になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

伸びても、茶色のままなんです…。
日光に当たってるからでしょうか?

毛染めは臭いし、邪魔くさいですが、まあやってみてください。

黒に染めるのは問題ありませんが、日光で退色してやっぱり茶髪になります。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、一度茶色になったら、もう元の黒髪には戻らないんですか…?

茶髪が嫌なら、黒に染めるのは問題ありませんが、元が茶髪と新しい高校でわかってもらわないと、後々邪魔くさい話になるように思います。

髪は結構すぐ伸びるので、頻繁に染めることになったら、髪がひどく傷みます。それが、デメリットです。
    • 0
この回答へのお礼

元が茶髪というか、日焼けですが……

やっぱり黒髪がいいですね……
最初は美容院に行きますが、次からは時間無かったら、自分で染めてもいいんですかね?ちゃんと丁寧にやったらちゃんと染まりますかね…?
他の子なんか、小一から金髪にしてる子もいたし、夏休みに金髪に染めて、学校始まったら、黒髪に戻してきた子もいました。
小一は流石に……と思いますが笑