プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2、女子です。長くなります。ごめんなさい!
元嫁の娘は私ですw 日本語変だったらすいません!
私が4歳ぐらいの時に親が離婚して、お母さんよりお父さんの方が好きで、本当はお父さんと同じ名字が良かったんですけど、私はその時何もわからずに無理やりお母さんの方に連れていかれて、お母さんと同じ名字になってお母さんと住むことになりました。それでお母さんの携帯でお父さんに連絡とったりしてて(内緒でやってたけど、何回もバレて怒られたけど)お母さんがお父さんのところに行っていいよとなって、朝から夕方までお母さんの家、夕方から朝までお父さんの家で暮らしていました。この時お母さんはめっちゃくちゃ怖くて、私が灰皿を倒してしまって、その時も何も手伝わずに10秒で掃除に持ってこいって言われたりとか、(重くて持ってこれなくて叩かれたり、外追い出されたりした)保育園行くには白ご飯かパンを持っていかなくちゃ行けないのに作ってくれなくてほとんど保育園行けなかったりとか結構嫌なことがありました(TT)
でもお母さんに彼氏が出来てから全然怒らなくなって、、、今もお母さんと住んでいます
ここから本題なんですけど、私が小2ぐらいからお父さんに彼女が出来て、その時は良かったんですけど、お父さん優しいからご飯作ってあげたりとか、お酒とかお菓子とか好きなの買わしてあげてて、でも私はお父さんばかりお金を使わすのは嫌だし、彼女は全然遠慮もなくカゴに入れてくるので、「お父さんのお金使わんといて」って言ってしまって、でもその後の記憶がなくて、、この時から彼女のことが嫌いになりました。
小3の時完全に彼女から継母になりました。継母には連れ子がいて、(小1 発達障害もち)初めてお父さんと会った時あれ買ってとか言ったそうです。
まぁ、ここまでは良かったんですけど、小4.5ぐらいの時から喧嘩し始めて、お父さんと私が喋ってるだけで嫉妬したり、継母が「まだ元嫁のこと好きなんやろ」とか言ってきたり、喧嘩し始めは小さいことだったのに、そっから私とか私のお母さんのことを持ち込もうとしてきます。お父さんは関係ないって言ってるのにズバズバ言ってきて、ほんとウザイです。それで次の日ごめんねって誤ってきて、月2.3回喧嘩してます。その繰り返しでほんと嫌です。警察だってきたことあります。
それで警報来たら継母が大げさに言ってお父さんを悪く言います。
小6の時弟が生まれて、弟が8ヶ月ぐらいの時まで喧嘩してなかったけど、でも継母が私に嫉妬してきて、継母が「私と元嫁の娘どっちが大事なんや!」とか「元嫁の娘と○○←弟どっちが大事や!」とかお父さんに言ってます。
私は怖いので寝た振りをしてるんですけど、継母に毛布をとられて起こされて、「良かったなお前が一番なんやって!私じゃなくてお前がな!うざ」って言われたりしました。
お父さんはそれに怒って止めに入ってくるんですけど、継母が「殴るんや、元嫁の娘が1番やもんなー!」つて言ったりして、私が殴りそうになったこともあります。前も継母が弟と継母の連れ子に「2人殺してあたしも死ぬ」って言い出して←何回もあります
お父さん止めに入るんですけど、もしかしたら刺されるかもしれないし、頭がこんがらがって、私は弟をこっちに連れてこようとすると「触んなや!」って言われて、ほんと怖くて
継母が結構な量のお酒を飲むといつも喧嘩お父さんが止めてるのに大丈夫やってって言ったりして、

それで継母が落ち着いてお父さんと話し合って、次の日にごめんねって←いつもいつもその繰り返し
ほんっっっと離婚してほしいです。お父さんが継母に離婚や!って言っても「離婚するんやったらお父さんと元嫁の娘は絶対会うなよ」って言ってきます。意味わからないです。でも次の日なると仲直り
それで私も継母のことが嫌いだけど普通通りにいます。
それに連れ子は全然ゆう事をきかなくて、人のもの盗んだり、同級生に暴力ふったり、嘘ばっか言ったりで、お父さんの前では静かで、でもお父さんが何回も怒っても、2日後にはやってます。お父さんはかなりのストレスを溜めてると思います。胃が痛いって言ってるし、、
私は解離性同一性障害と起立性調節障害という病気で、しばらくお母さんの家にいました。解離性同一性障害でもう1人の私が自分で私の手を切って(リスカ、アムカ)その記憶がなく、カウンセリングの人やお姉ちゃんに継母のせいじゃない?って言われて私は絶対そうだと思って、でもこれをお父さんにバレたらやばいのでお母さんの家にいます。私は土日にお父さんの家に行ってて、選手の日曜日私は風邪になってしまってて、結構な高熱で、お父さんや継母に病院行ったほうがいいと言われてお母さんに連絡したんですけど、お母さんもだるいらしくて、もう少し待ってって言われて、でも来るのが遅いなってなって継母がお母さんに病院連れてってって言ったんですけど、その時お母さん二日酔いで吐いてたらしくて、どんな感じで言ったかわかんないですけど知ってるって言ったみたいで、電話切ったあと、継母がなんであんな怒って言うんとか、知っとるなら早く来てよとかお母さんの悪口を言ってて、私はお母さんのことも好きだから少しムカって来ました、
それで病院にいって帰ってきたら台所がぐちゃぐちゃで、弟のおもちゃ壊れたりとかしてて、リビングにお父さんがいてお父さんが、「継母がママ←私のお母さんが怒って知ってるって言って継母が怒ってたw」って言ってきて、私は「二日酔いで吐いてる途中やったんやって」って言ったら、お父さんは継母のところに行って、私が言ったことを言ったんですけど、無視
お父さんが気を使っても無視
継母が大きな声で「今日夜ご飯なし!お風呂入って寝ろ」と言ってきました。は?と思いました、いつもご飯作ってるのはお父さんで、お父さんの方が給料もいいんですよ?なんでお前が勝手に決めるんよ!と思いました。でもお父さんはご飯をつくってくれて、嫌いな連れ子も作ってあげてました。
それで夜中の1時ぐらいにお父さんとお母さんが話してて、お父さんが「離婚しよ、もう限界」と聞こえてきたのでヤッタ!と思いましたが、起きたら仲直り。
私は熱を出していて、お父さんは仕事、継母は夜勤で夕方までいる。
お父さんにここに居りって言われましたが、昨日のことでもう限界だったのでお父さんに嘘で今日病院だから、と言ってお母さんの家に帰ってきました。お父さんは寂しいとか言ってて泣きそうになりました。本当はお父さんと思っといたいし、弟と遊んでいたい、人間いつ死ぬかわからないから、お父さんとだけは一緒にいたかったけど、ほんっっっっとに限界が近ずいてきて、、、、
夕方になると、継母から連絡来て「体調よくなったぁ?もうあたしの事嫌いでしょ?」って来ました、もちろんまだ返信してないです。と言ううかほんと気持ち悪いです、なぜ35後半にもあって最後に「ぁ」をつけるかほんと意味不!
ほんとにもう喋りたくもないし顔も見たくないです。でもお父さんに会いたい、弟に会いたい、猫にも会いたい、
どうすればいいですか?と言ううかお父さんも結構な限界だと思います、今年でもう50になります。毎日連れ子を怒らなきゃいけない、気も使わなきゃ行けない、好きなことできない。
どうすればいいですか、お父さんの家に帰りたいのに継母がいて、ほんとに嫌です、毎週お父さんの家に行ってるのに、行けないなんて、もし行っても継母と会話したくないし、顔も見たくない、
しかもお父さんと私とのLINEも見るし、
お父さんも私と2人の時、2人暮らしが良かったなって言っきます。結構ストレス溜まってるんですよね?しかも継母がお金を管理してるので、支払いしてなくて溜め込んだり、クレジットカードいっぱい作ったり、継母だけ食べに行ったり、お酒ばっか買ったり、お金使いが悪すぎます。ほとんどお父さんの給料なのに、それに前お父さんいなくて、継母と継母の妹と私との連れ子で買い物行ったことがあるんですけど、継母がお父さんのことおっさんって言ってました。もうほんっっっっっっとに大嫌いです。でも喧嘩して欲しくないから私は普通通りにいます(TT)
ほんとに長くなってすいません。お願いします!!!

A 回答 (4件)

お金目当てで、結婚したと思います。


離婚して、弟の養育費を払うようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたと関係する大人3人には、現在のあなたの抱えている問題を解決する考えも策もありません。

あなたがここにお書きになっていることを、お近くの児童相談所に行って相談すべきです。キチンとした対策を立てて、そしてその通りに実行しなければ、あなたの心はすさんだまま大人になります。他者の手助けを借りて、生活の立て直しを図りましょう。
    • good
    • 6

こんにちは!大変だね〜


親からは無償の愛が欲しいのにね。貴方はちょっと早く大人にならないといけないかな?
客観的に見て、みんな問題があると思いますよ。もちろん、貴方の大好きなお父さんも自分に連れ子がいて再婚する覚悟が足りなかったと思います。
きっと、継母さんいっぱいいっぱいなんですよ。キャパオーバー
大喧嘩して次の日仲直りするってことは、継母さんはお父さんがまだ好きなんですよ。
障害児やなつかない連れ子のこと、前妻のことを言って現実から目をそらす旦那。普通の育児でもキャパオーバーになるのに、、しかも3人の子でしょ?父親のフォローがないと無理ですよ。
疲れた。体力の限界、わかってくれる人がいなくて寂しい。離婚しようと言われての焦り、誰か私のフォローしてよ!と言う思いを怒りで表現してるんですよ。

みんなが問題ありますよ!でも、自分しか変えられないので、貴方ができることを書きますね!

貴方は離婚して欲しいかもしれないけど、それはお父さんと継母さんの問題です。時間と体力を使って願うことしかできません。

一度、継母さんとお話したことありますか?
継母さんの貴方に送ったメールには自己嫌悪に陥ってる感じがします。まともな人で良かったね!まだ変われる気がします。
継母さんに、「何が不満?どうしたい?もう大変?私に何かできることある?出て行くことはできないから、それ以外で!笑」とメールの返事してみたら?状況かわるかもしれませんよ?
継母さんは今、いっぱいいっぱい。貴方にしたこともお父さんにしてることもいけないことと理解してる。でも、荷物を背負いすぎてこれ以上頑張れないんだって、貴方は少し荷物もってあげることできないかな?
「まだ中学生だから、良く分からないけど◯◯だと思う。」と言えば、間違ったこと言っても継母さん怒らない気がするな〜
多分、継母さんは言葉が全ての人だと思う。言葉が無くても感じれる人とそうじゃない人がいるんだ。それは、どっちがいいってわけじゃなくて

お父さんも感謝や愛情を言葉で伝えてるかな?継母の葛藤もお父さんが言葉でコミュニケーションとってあげてるかな?
お父さん大変だと思うけどさ、もう一踏ん張りして継母さんの心を立て直してあげればうまくいくと思うよ。
優しくされたら、その人を大切にしようと思うはず。
じゃなかったら、根が腐ってるから仕方ないね!
そう思ったら、早く稼いでお家を出ていけるように勉強するしかないですよ!
今、出来ることはお父さんと継母さんのフォローをすることだと思います。継母さんを仲間はずれにしないであげてね。
    • good
    • 4

あくまで一般論ですが、旦那が元嫁の子と会うのを妻が我慢できる頻度は月1回程度が上限だと思います。


本音では元嫁の子と会って欲しくないと考える人が大半でしょう。
「お父さんと義母と連れ子」で一つの家庭。
「あなたとお母さん」で一つの家庭。
これは動かぬ事実です。
小さい頃はともかく中2ですから、自分が部外者である自覚を持って行動すべきです。
お父さんの家は義母の家でもあり、義母にとってあなたは他人です。
自宅に自分を嫌う他人がいれば、当然気分は悪くなります。
これからはお父さんと家の外で会うなどの配慮が必要でしょう。
義母のストレスを減らすことが間接的にお父さんの負担を減らすことにも繋がるはずです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本語変だったらすいません(T-T)
でも、お父さんはこっちが家とか、3人ともあっち行ったけど、私は絶対渡さないとか言ってくれてて、そういうの分かった上で結婚したんじゃないんですかね?名字だけお母さんのところだけど、今まで育ててくれたのはお父さんだし、
それに私のこと嫌いでもなぜお父さんのことをおっさんとか、お父さんの悪口言うのか意味がわからないです、、、

お礼日時:2018/02/27 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています