プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月27日は「絆の日」。友達や家族など絆が深まる瞬間とはどんなときですか?
(2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの間に「恋人同士の絆を深める日」を設けようと、結婚カウンセラー等が制定した日。絆の「ずな」→「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂あわせから、2月27日が選ばれた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

いざと言う時、助けてくれるのはやっぱり家族や恋人 友達です。

そんな時、絆を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 17:13

絆…


そんな簡単なもんじゃないでしょうね。
人間関係って切れやすい糸みたいなもんで、どこまで紡いで行けるかでしょう。
普段は大嫌いだ、鬱陶しいと思うけど放っておけないのが絆かな。
鬱陶しいなら付き合わなきゃ済むハズだけど、そうはいかないのが絆。
綺麗に言えば「絆」なんだけど下手をすれば「腐れ縁」そんな綱渡りの中で感じるのが絆かと。
結構ウザいもんですよ、絆って。
でも繋いでおきたいものでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
絆がうざい・・・
そういう価値観もあるんですね。

お礼日時:2018/03/01 17:12

お疲れ様です。

この間、持ち主の方が現れて防犯登録が一致したため、警察に職質を受けられてしまった。
施錠が既に壊れていました。駐輪場でないところに停まってましたが、
この場合は、窃盗罪ですか?占有離脱物横領罪ですか?
今後の流れも教えて下さい
    • good
    • 0

上司の人と口論した後、仲直りした瞬間


上司と部下の関係なのに友達みたいな関係になれる♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 17:11

家族との絆が深まる時は、お互いをかけがえのない存在だと感じられた時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 17:11

友達を友達と感じるとき。


家族を家族と感じるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 16:25

家族とは、辛い時や苦しい事があった時。

「2月27日は「絆の日」。友達や家族など絆」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 16:25

遠方にいる家族、自分の大事な人と連絡して、想いを共有する!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 16:25

友人や家族で囲んで飲食する


バーベキュウや皆で、つついて食べる鍋料理、美味しいものを仲間と一緒に和気あいあい楽しい、ひととき、当然、
深い絆は自ずと生まれる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 16:25



一家団欒の時
川の字の時
「2月27日は「絆の日」。友達や家族など絆」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!