【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はいつか自殺する人間だと思います。



私は、中3の女です。

部活で、いろんな人から悪口を言われました。
中2の時、保育園から一緒だった親友に裏切られました。
同じく、中2の時、中学生になってからできた新しい親友に裏切られました。
中3の1学期に、両親の不倫が発覚しました。 
2学期に、父の会社が倒産することが決定しました。
3学期になって、心の傷が回復してきた最近、幼稚園からずっと同じクラスで、尊敬していた美人で勉強ができる友達に「ぶりっ子で好きじゃない」と悪口を言われました。
バレンタイン頃リスカをしました。
数日後、腕の半分が傷だらけです。
昨日、男子に真顔怖いと言われました。
今日、色々ありすぎて過呼吸気味になって泣きました。
今、誰を信じればいいかわかりません。

メンタルが弱くて、嫌われるのが嫌いな私はもう精神的にズタズタです。




死んでいいですか

A 回答 (17件中1~10件)

二刀流・大谷翔平、日本一のサウスポー・菊池雄星がOBの花巻東「サウスポーエース」です。



色々辛いようですけど、岩手でも陰湿ないじめはあります。受けていました。しかし、自殺をしようとは、思いませんでした。自殺だけはしないでください。
    • good
    • 0

言い返せない人がいます。


言ったら悪化すると思ったりするから
言い返せないだけです。

相手は貴方が言い返せない事を
何もしない 動かない事を
分かっているから
言ってくるんです。

ちゃんと言い返せば
なくなるはずです。


自分も中学のとき相当な悪口言われ
続けましたが最終的にブチ切れて
血が出るまで殴ったら収まりました。

殴るのは大げさですがとにかく言い返すだけでも動かないと悪口は収まりません。

今は辛いかもしれませんが
頑張って動けば今の状況は
最低でも少しは変わります。
    • good
    • 1

貴女の返信を読むと


御自由にとしか言えない
    • good
    • 0

拙者も同じ辛い思いしたよ。


お陰で高校進学に失敗して....

姫は、もしかして、ひとりっ子?
お助けマンが夢と希望を与えたかったが....

親がダメなら、近くの交番で刑事さんに、辛い気持ちを打ち明けてみよう。

お嬢ちゃん一人のチカラでは解決できる訳がないんだし。

女の子は誰しも良い人に惹かれんもんだよ。
いつかは彼氏も見つかるんだよ。
こんなキモメンおじさんでも彼女に告白に成功したんだし。

だから死のうなんて考えたらダメ!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

多分周りに気を使いすぎてるんだと思います。


人の言葉を気にしないようにすると楽になりますよ。
あと、自分が好きになれるように、人の目を気にせず楽しめるものを探してみてはどうでしょう。
嫌々人付き合いしたり、死ぬよりも、何か楽しみを見つける方がいいです。

中学時代の友達と一生付き合う訳じゃないんだし、今だけだと思ってもう少し頑張ってみてください。
そして、中学を卒業してから、本当の友達が見つかったり、素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 1

なんと言うか、其処は、この世のホンノ一部に過ぎなくて、今は通り過ぎれば遠い過去に成ります。



けども、他の人の回答とその返信を読みましたが、恐らく、僕の先に書いた慰めも、今のアナタには届かないのかもしれない。
今のアナタには、アナタを抱きしめ『アナタは、アナタで、イイのだ。』と、言ってくれる人が、今すぐ欲しいんですよね。
でも多分其れは、アナタの親には許容するだけの心の余裕はなくって、不倫と倒産と云うのは実は結び付いていて、つまりアナタはアナタの親に頼れない。
アナタは、両親から、自己肯定感、自己の存在の証明を与えられる事は無くて、むしろ奪われている。

アナタは、アナタを、アナタ自身が、肯定する事に、必要な、外的要因を見いだせていない。
見出し方が、見付ける事が出来なくってる。

少し家出って訳で無いけども、簡単な旅でも、春休みにしたらどうかな?

自分を、今の環境に捕らわれる事無く、アナタの好きな様に再定義した方がイイ。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。
お勧めの性格診断→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary
其処はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、今は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。姿勢に意識を向け、姿勢を凛と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずにアナタで居て下さい。

ここから少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。回る為に回すパーツ。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成る。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』事を肯定し連鎖する構造を産みます。洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが異質であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成る。そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受け、その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらの村々の統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事ですが日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイ。(その前にミズは掛けまくって欲しい。)そして之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になる。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を選び易くなる。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりな成っていく。其れはヒトの在り方をより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行きます。
既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在り軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う好きな服を着て凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を容易く取り払って行きます。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつあります。
そしてAIとIOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み出す様になり、更に肥大したビックデータを元に公平かつ効率的に判断し答えを出していく。
その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc
「社会性/人間性なんて大して意味在る物じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。」
そして、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、ソレが不快のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』の逆の連鎖である事はお解りだと思います。

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で結果社会に取り有益に成っていきます。その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
お勧めの映画です。
桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる事はアナタの可能性を積み未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で堂々と凛とする。ツマラナい事に拘らず姿勢を保ちアナタはアナタの自己実現へと向かえば、間違いなくアナタの人生を意味在るモノに変えていく。

 アナタは、アナタで、いいのだ。

 大丈夫。だいじょうぶ。

今まで起こった事、押し付けらた認識。事象。
其れを受け入れてしまった過去は変わらないケド、恐れずアナタはアナタの好きな様に過去を自由に意味を与えて認識し受け入れる。
そして之からのアナタは何も恐れずアナタがアナタを造る。

 事象と、アナタを、ハッキリ別け、ハッキリ別けた、之までと之からを、今を起点に別ける。

外(事象)とアナタとの隙間をハッキリと認識し、アナタは、アナタの描くアナタで在り続ける。
アナタは、アナタが、好きに決め、責任を持ち、引き受ける。
アナタは、アナタが、決める。

 大丈夫、だいじょうぶ。

 アナタは、アナタで、いいよ。

 アナタを、追求しよう。

 アナタは、アナタが、いいよ。
    • good
    • 1

部活で悪口を言われた?


なぜそこで言い返さなかった?
何言われたかわからないんで具体的な答えは出せませんが
悪口ぐらいならいくらでも言い返せるはずです。 

親友に裏切られた?
そんな人は本当の親友とはいいません。
本当の親友は裏切ったりしない。
俺も昔は親友モドキいたけど
今は正直友達すらいない、と言うより友達は不要です。

美人で勉強できる人にぶりっ子で好きじゃ無いと言われた?
『何威張ってんだ?』とか『何様?』って言えばOKです。

真顔が怖いと言われた?
『お前の目の方がおかしい』って言えばOKです。

嫌われるのが嫌い?
こんな人間とておかしいやつらに好かれたいんですか?
俺ならすぐに不登校になって新しい塾的なところを探しますね。
学生全員そうですが正直大事なのは人間関係より勉強です。
とにかく勉強してればなんとかなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い返せない人もいます。

お礼日時:2018/03/01 17:47

私の、経験話しを、させてもらいます。

私は、いじめも、した事が、有るし、いじめられた事も、有るし、自殺も、する、寸前まで、経験しました!が、自分の、人生を、ジ、エンド?に!したくなくて、いじめられない用に、武道を、始めました。その、おかげで、新しい、友達や、仲間が、出来ました。自分の、道は、自分で、探す事も、必要だよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね。私にはそんなことできません。

お礼日時:2018/02/27 22:07

あのね。

世の中ね。もっと辛い人一杯いるよ。
みんな歯を食いしばって自分を捨てて乗り越えて生きてるのよ。
悪口言われたくらいで自殺とか考えるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の感性はそれぞれですもんね。
私はあなたと違うみたいです。

お礼日時:2018/02/27 22:06

これ以上に辛い人いるのでしょうか


お礼に対して。
死ぬ以外はかすり傷!!
今の環境が嫌なら学校行かなくていいです。
いずれ年齢が来た時に自分で答えがでますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、死ぬこと以外はかすり傷って言葉嫌いなんですよね。
私には、到底かすり傷とは思えません。
親に色々聞かれるのが面倒くさいです。

お礼日時:2018/02/27 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報