アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチで2台目を購入した際の事で質問させて下さい

現在持っているスイッチにはユーザーが2つ作ってあります
1つ目のユーザーで複数ソフトをダウンロードしており、2台目のスイッチへ、ある1つのソフトのみセーブデータも含め引越しをしたいのですが、引越しをした後に他のダウンロードしたソフトは2つ目のユーザーで引き続き遊べるのでしょうか?

公式ページを見ると、「ダウンロードできる本体」になるやら書いてあるのですが、細かい所が解りません

A 回答 (1件)

こんばんは

残念ながら出来ないです。
それが出来るのは現状プレイステーション4くらいですね、
家族で1つのソフトを買えば、2台目の本体でも遊べますし、
2つ同時に起動することもできます。

ニンテンドースイッチの場合は移行すると全部セットで移動され、前の本体では一切遊べなくなります。
また、セーブデータの移動となりソフトの移動はできないので、ダウンロードし直す必要があります。
なので家族の人数分ソフトを買う必要ありですね。

また本体の故障でセーブデータはすべて消えてしまうのと、セーブデータがほかのユーザーと共有されているゲーム(12switchなど)はセーブデータの移動もできないなど、以降には制限も多いので注意してください。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ソフトを人数分、用意しなくてはいけないとは…
大変参考になりました