アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間
PCゲームの
starry☆skyのAfter summerを買って
プレイしたのですが
セーブデータを初期化したいんです。

ただ
セーブデータのファイルとかは
どれかわかりませんし、
一回アンインストールして
インストールしなおす、というのも
やってみましたが
セーブデータは消えていませんでした。
どうしたら
セーブデータの初期化ができますか?
ゲームのデータ自体を全て消去して
一番初めのインストールしたときのような
状況に戻す、というものでもいいので
教えてくださいっ!(>_<)

A 回答 (2件)

ゲームタイトル+セーブデータでグーグル検索をする。



大抵は、CG100パーセントにするセーブデータと書き換え先を説明するテキストが付いてくる。
テキストに書いているフォルダ内を全て削除する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とてもわかりやすい説明で
さっそくやってみようと思います(^◇^)

お礼日時:2011/05/10 00:33

セーブデータが入ったフォルダの場所は、ゲームごとにバラバラで決まっていません。



A列車で行こう9(アートディンク)
Program Files\ARTDINK\A-Train9

セガラリーRevo(セガ)
Users\ユーザーネーム\My Documents\SEGA Rally Revo\Saved Games

電車でGO!Final(タイトー)
Users\ユーザーネーム\AppData\Roaming\TAITO

DevilMayCry4(カプコン)
Users\ユーザーネーム\My Documents\Capcom\DEVILMAYCRY4

StreetFighterIV(カプコン)
Users\ユーザーネーム\My Documents\Capcom\STREETFIGHTERIV

ぼくは航空管制官3(テクノブレイン)
Users\ユーザーネーム\AppData\Local\Technobrain\atc3data

激指5(毎日コミュニケーションズ)
Program Files\将棋ワールドチャンピオン激指5\users

Windows標準ゲーム
Users\ユーザーネーム\AppData\Local\Microsoft Games

参考になりますかね??
これらすべてはWindows7でのものですが、XPだと場所が変わります。
AppDataは重要なので隠しフォルダとなっています。

少なくともそちらでは再インストールでも初期化されていないので、Program Filesのパターンではないようです。となるとマイドキュメントのどこかになりますね。
探すのが面倒ならばWindowsのユーザーアカウントをもうひとつ別に作ってログオンしなおせば、いちおうセーブデータは初期化されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やっぱりセーブデータのファイルを
探さなくてはいけないんですね。
別のアカウントにインストール
してみたのですが
そっちは最初の状態で
セーブデータも一つもなかったので
参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!