プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短歌について質問です。

国語の授業で短歌を考えることになりました。
ほとんど考えたんですが先生に
「日本をもうちょっと違う感じに言えないかなぁ」と言われました。
皆さんなら日本という言葉を短歌に入れるとしたらどのように変えて言いますか?

A 回答 (7件)

まだ出てないとこで。


寺山修司の短歌が好みに合ってます。

マッチ擦るつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや
    • good
    • 0

文のながれによりますが、「ふるさと」のような叙情的な言葉がよいのでは?

    • good
    • 0

考えた部分を書いてくれれば、すぐ適当な回答がつくはずです。

「日の本」「大和」「この国」「我が国」
    • good
    • 0

日の本の。

    • good
    • 0

風見鶏

    • good
    • 0

日のいずる国


やまと
    • good
    • 0

ジャパン、ジャポン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!