プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純な質問ですが
電圧測る君を購入しようとしています。
オルタネーター測定はどのようにやればいいですか?
バイクのエンジンをかけてバッテリープラスマイナスの端子に接続すればいいのでしょうか?
無知な私に教えてください。

A 回答 (1件)

まず、サービスマニュアルを入手してください


正常時の電圧がいくらなのか、何v~何vならOKとか掲載されていますから

それをみて測定します

電圧測る君は、電池が有るか無いかを調べる単純なテスターなので、機器の状態を調べることは出来ませんので、買っちゃダメですよ

ちゃんと電圧テスターを買いましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E5%9 …

1000円ぐらいのでもいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2018/03/02 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!