プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に黒い擦り傷が付いてしまいました。ネットで調べたらコンパウンドで消せるとありましたがこの傷の消し方わかる方教えてください(´;︵;`)値段もだいたいオートバックスなどでなおせるなら教えて頂きたいです…

「車に黒い擦り傷が付いてしまいました。ネッ」の質問画像

A 回答 (9件)

自分でスプレーしたことがありますが


鏡面仕上げという技を知りませんでした、
爪でひっかかるならパテ、ひっかからなければ塗装。
あとぼかしとか、磨き、すごいテクニックがあります。
凡人には分からなくする業が!同業者が見れば『あ~』
だそうです。
速直しでOKにするか(カーコンとか)?

あとは、こだわりを辞めることです。
    • good
    • 0

鏡面コンパウンドを買って自分でこすれば落ちます。


コンパウンドはきめの細かさを数値で表現されます。
こする面積は最小に・・力も最小に・・塗装面を傷めないためです。

その後にワックス掛けておきます。

ただ、自動車を業者でコーティングしてもらっている場合はその部分のコーティングは落ちてしまいます。(ガラスコーティングなどのこと。)

また、塗装やり直すと数万円かかりますよ。
    • good
    • 0

やわらかいポールならポール側の塗料が付いている可能性もありますね。



軽く爪を立てて触ってみてください。凹んでるか盛っているかわかると思います。

盛っていたら、コンパウンドではなくタールピッチ除去のスプレーで少し吹き付けると取れるかもしれません。

凹んでいて爪が引っかかるようならコンパウンドでは無理ですね。
    • good
    • 1

段ボールでこすったぐらいなら、指なりでこすったら落ちそうですけどね。


落ちないってことは、そこそこ深い傷だと思われます。

やはり、車屋さんや整備工場なりでみつもってもらっている方がよいでしょう。
うちの母親が特別色の車で傷をつけて、知り合いの店にだしたら、1.5万円ぐらいで、塗装してもらっていた。

磨くだけなら、5000円程度で出来るとかいいながら、塗装だから、割高でしたけどね。
あくまでも知り合い価格の場合がありますので
    • good
    • 0

ベコベコになっていますよね?


幾ら磨いてもダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペコペコになってません。
駐車場にある茶色の柔らかいポールにすってしまいました。

指でこすっても落ちませんでしたが
触った感じそこまで深い傷には感じませんでした…

車詳しくなくてわからないのですが…

車屋に明日行ってみようと思います(´;︵;`)

お礼日時:2018/03/02 23:28

写真がよくわからないのですが、車が4ドアで、左リアドアパネルにガ~~~っと


こすったキズかな~と思います。

>ネットで調べたらコンパウンドで消せるとありましたが

車のボディにこすったキズが付いた時というのは、ボディ色とか、キズの具合などを
総合的に判断してボディリペアという修復方法を判断してDIYで試してみるという
感じになります。

一般的には、相手の車などの塗料が付着しているキズとかであれば、”スクラッチ
リムーバー系” で試していくのが王道かなあ~と思います。

■参考資料:車のボディをこすってしまったキズ、当て逃げされた時の修復方法
https://matome.naver.jp/odai/2151814515081535001

車のボディのキズは、板金塗装専門店とかに修理に出すと、10cm正方形の面積を1ピース
で計算します。へこみがあれば+1ピースになるので2ピースになります。
1ピースで5万円くらいします。

そうすると、ドアパネルを中古で買ってきて、取り外して交換してしまった方が
手っ取り早いのかなあ~と思ったりします。

何かの事故にも見えますので、自動車保険とかを使った方が良いのかなあ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場にある茶色の柔らかいポールにすってしまいました。

深い傷には触った感じみえませんが、指でこすっても落ちませんでした。

箇所が広いしやりお金かかりますよね…買って1年していないのでショックでしたが諦めます(´;︵;`)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 23:27

んーどうも画像ではよく分からないけど、これ、指などで強くこすったら落ちないかい?


ちょっと見黒いゴムなどがこびりついているだけにも見えるんだけど^^;。
まぁ汚れ+擦り傷と言う可能性も有りますがね、まずはちょっと洗ってごらんよ。
或いはGSなどで目の細かいコンパウンドで傷の端の方を試し武器してもらってごらん?
何となくそれで目立たなくなるようにも思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場にある茶色の柔らかいポール(説明下手ですみません)に擦りました。

指でこすり、ウエットティッシュで擦りましたが消えませんでした…

お礼日時:2018/03/02 23:25
    • good
    • 0

わかりにくいけど、こりゃ無理よ。


地が見えて黒いと思うよ。
コンパウンドで直せるのは、塗装が綺麗に残ってる擦り傷ですよ。
塗装の上にクリア塗装という塗装をしています。
そのクリアの傷をコンパウンドで消すのです。

まともに直すと安くても5万円はかかると思いますよ。
カーショップで同色のタッチペンを買ってきて塗るのが一番安いかな。
まともに直すか、タッチペン以外はやめた方がいいかも。
安い塗装、修理は、ろくな事無いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;︵;`)

お礼日時:2018/03/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています