アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ありませんが、ご教授下さい。
エクセル2000のアドインソフトでDETEMARKという、はんこの自動生成ソフトを組み込んだのですが、アドインで指定するまえにクリックして開いていたらしく、そのままアドインから選択して指定すると、「DETEMARK,xlsは他のひと、またはプログラムによって使用されています ファウルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください」と出ます。関連するプログラムは全て閉じているのですが、どこかに情報が残っているのでしょうか?アドインはあまり使ったことが無く不慣れなもので、ご迷惑をおかけしますがどなたかお教えください、お願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

役に立たない回答で申し訳なかったです。
仰るようにTEMPファイルが残っているかもしれません。

1. 有効なアドインにDATEMARKのアドインがチェックされていないか確認
2. 当該アドインソフトを削除
3. 「ファイルの検索」でDETEMARKのエクセルファイル(拡張子は入れないで)を検索してすべて削除
4. 念のためWindowsを再起動
5. DATEMARKアドインソフトを再インストール

この手順で進めてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました。

AddInは目に見えない(Windowが開かない)ので、裏でEXCELが起動したままになってるかもしれません。

再起動すれば問題なく使えると思うのですがどうでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。エラーの起きている支部担当者(私のPCではないので今一つ状況が掴みづらいのですが)再起動しても相変わらず、同様のメッセージが出るそうです。tempの掃除とかで直るものでしょうか?

• 0