アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校女子バレー部です。
最近トレーニングで持久走や階段ダッシュをしていました。前は走り終わった後にふくらはぎの内側が痛いなとおもうくらいだったのですが、最近は走ってる途中から足をこれ以上前に出せないほどいたくなったり、ひどい時はしゃがむだけで痛くてしゃがむこともできません。そして、普段普通に歩いてるだけでも痛いと感じることもあります。階段は降りる時一歩一歩が痛く普段通り降りたりできません。
この原因はどんなことが考えられるでしょうか。
どんな些細なことでもいいので回答お待ちしています。後々病院の受診を考えていますが今すぐいくことができないのでご協力お願いします。

A 回答 (2件)

オーバートレーニングの可能性がありますけどね。

トレーニングで筋肉は傷みますが、休息することで回復するのです。
この時、前以上に筋力が強化されているのです。

絶対に休息が必要です。

十分な休息がなくてまたトレーニングをすると、パフォーマンスが落ちている状態ですから、更に筋肉が傷みます。
筋力アップどころか、筋肉そのものがダメになりますよ。

どうでしょう。
十分な休息が取れていますか。
練習前はキチンとストレッチなどをしていますか。
練習後にキチンとクールダウンしていますか。

「普段普通に歩いてるだけでも痛い」、「階段は降りる時一歩一歩が痛く」は相当重症です。
完全に筋肉が傷んで回復していません。

当分部活は禁止です。
すぐにスポーツ外来のある整形外科ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最近休みなしに毎日トレーニングだったのでそれが原因かもしれないですよね…。とりあえず整形外科受診しようと思います。

専門家ではないのでハッキリとは言えませんが、「こむら返り」と云って、筋肉が収縮してつる症状があります。

参考程度にご覧になってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みてみます!