プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆腐メンタル過ぎて合格発表までの日々が物凄く苦痛でストレスになっています。
国立大を受けて9日に発表なのですが、それまでの空白の時間が耐えられないです。
試験が全然できなかったとかだったら然程気にならずに後期対策に集中できるんですが、センターも二次も希望が持てるくらいには出来たので、受かっているだろうという気持ちが3割、ダメだったらどうしようという気持ちが7割で後者に押しつぶされそうです。
というのも今回受けたところにどうしても行きたくて1年浪人させてもらったので、
不合格だったらもう何か色々と終わりだし
応援してくれた人に向ける顔がないというか、、、。発表待ちですらこんなに追い込まれるくらい弱いメンタルなので、死にたくなるくらい絶望する自分が容易に想像できます。動悸や吐き気がして食事も喉を通らないし現実逃避でずっとスマホをいじっています。
大学受験ごときでって思われるかもしれませんがどうしたら不安や緊張が和らぎますか?些細なことでもいいのでアドバイスください。。。本番よりもはるかに今の方が緊張しています。

A 回答 (1件)

9日まで長いですよね。

色々なお気持ちが交差しているかとおもいますが、発表まで色々考えてもどうする事も出来ないでここは割り切るしか無いですね。我慢してきた遊びや運動とか外に出る事、同じような環境の友達と不安を共有し合う事で少しは気分がまぎれたりする事もあります。
合格をお祈りしていますね☆
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
ずっと1人で悶々としていたので友達と話してみます!