アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくらくメルカリ便で追跡番号で商品状況を確認すると住所不明でずっと同じ所に止まっています。
お問い合わせの仕方なのですが

0120-01-9625に電話します。
オペレーターが出ます。

「XXX…(伝票番号)の荷物なのですが、住所不完全で届かなかったのですが・・・」と言えば、オペレーターが端末をたたいて、荷物の状況を調べます。

まだ営業所内にあれば、「正しい住所をお願いします。」といわれるはずなので、そこで正しい番地を伝えれば大丈夫です。

さらに、希望の配達日(在宅日)
を聞かれると思うので、希望があったら言ってください。

荷物はおそらく住所不明で調査入力されて保管されていると思うので、それで担当店に連絡が行き、再配達されます。

とほかの質問者の回答に載っていたのですがそれで大丈夫ですか?
繋がってからいきなり番号を言って大丈夫なのかなと思い質問させていただきました。
また、日付を決めるときに時間も1時から3時の間でお願いなどは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

いきなり番号を言っても、相手は不意打ちを食らったのと同じなので、番号をさきに言ったとしても再度言うように言われるだけです。


メルカリを利用したが住所不完全で荷物が届かない、ということをしっかり伝えれば、あとはオペレーターの言うことに対して答えるだけですけどね。

時間指定は1時から3時という時間帯そのものがないので、それは無理ですよ。
クロネコヤマトの指定可能な時間帯で時間指定してください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_17 …


メルカリに登録してある住所の確認もしておきましょう。
メルカリ便の匿名発送を希望しても、肝心の住所登録が間違っていると何度も同じ事の繰り返しになりますよ。
    • good
    • 0

>いきなり番号を言って



問題ありません。


>時間も1時から3時の間でお願い

13~15時という指定は最初から選択肢にありません。
14~16時などの時間帯で設定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!