アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れると
死にたくなります。
体が重く息をするだけでも大変で
このまま体の重さで肺に空気が入らない感覚になります。
これってみんなあることですか?

そして、寝て起きると元気になります。
普段はポジティブな方だと思います。

体力をつければ治るかな?と思い頑張りますが、
やっぱり疲れた夜は死にたくなります。
どうすれば治りますか?

しかし、あのような状態になるのが嫌で無意識に疲れないように生活をしていると思います。

A 回答 (3件)

人間疲れるのは当たり前、疲れたときは早く寝る。

そして新しい朝に備える。ガンバ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し落ち着きました。

まず、本当に原因疾患が肺にないかを検査してもらいましょう。

仮に肺に疾患があれば対応が変わるからです。そして、異常が無ければ精神的なものが原因していると考えて対応するのが良いかと思います。
また、死にたくなるについては、内服で良くなる可能性もありますが、十分な栄養と睡眠を取らないと正しい思考になりません。
    • 0

「このまま体の重さで肺に空気が入らない感覚になります。

あまり聞いたことが無いですよ。これが死にたくなる原因ですか?
もしそうならば『その事がたまらなく不安になって死にたくなる』と解釈しますね。

まず、「死にたい」と強く思われるのでしたら何らかの精神的疾患の疑いがあると思います。 質問者様は疲れた時以外はそうは思わないのですよね?
でしたら今のままの生活で、出来るだけ疲れないようにしたらいいと思いますよ。
どうしても心配なら一度心療内科を受診する事を考えられたらどうでしょうか?
専門家である医師の診断・助言が強い味方になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
死にたくなる原因はわかりませんが、たぶん疲れだと思います。
疲れて無気力になります。
酸素を吸う為には肺を膨らまさないと空気って入っていかないんですよね。
でも、体が重くてそれができない。
意識して呼吸をするけど、なんか面倒臭くなってこのまま止まっちゃえばいいのに。って思ってます。

普段は意識しなくても呼吸できています。普段、疲れないように生活してるのですが、体力の低下を感じます。
なんか悪循環になっているように感じて、、ここで頑張って体力をつけてこのサイクルから抜け出したいんですけど、どうも夜になると、、乗り越えられなくて心が折れそうで相談させてもらいました!