アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は完璧大人ではない女子です。実は、私は手足の毛を気にしてるんです。それで、剃りたい所なんですが、大人になってからか、高校生になってから位に剃った方がいいらしいんです。でも、もうすぐ夏で半袖になると、手とかが見えて嫌です
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自動車保険ではないです…

      補足日時:2018/03/05 23:04
  • 親に相談しても、全然私の気持ちを分かってくれないんです。もうどうしたらいいでしょうか…

      補足日時:2018/03/07 22:59

A 回答 (6件)

私は小学生から電動シェーバーで処理してましたよ!


お恥ずかしながら毛深いもので(笑)
鼻の下とかにヒゲなんて生えてたら
男子から引かれますからね..
1番お肌に優しいのは電動シェーバーですが、
触るとチクチクするしすぐ伸びて来るので気が抜けないかも。
大人になれば自分で仕事して、脱毛サロンにも通えるのでそれまで女子力を高める意味でも処理していいと思いますけどね☆
永久脱毛した今では男性にいつ脇を見られても全然平気です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )
感謝します!( ^ω^ )

お礼日時:2018/04/03 17:55

刺激の少ない除毛クリームが売ってます。

お母さんに相談してみてはどうでしょう。カミソリは敏感肌だとカミソリ負けをしますからあなたくらいの年齢なら除毛クリーム。もう少し大人になったら皮膚科やエステで脱毛するも良し、自分でワックスで脱毛するのも良いでしょう。まずはお母さんに話してみてください。お母さんもあなたくらいの年に同じ悩みがあったはずです。女性の先輩でもあるお母さんなら一番良いケアの仕方を見つけてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )
感謝します( ^ω^ )

お礼日時:2018/04/03 17:55

しっかり保湿すれば大丈夫ですよ(^-^)/私は小さいころから水泳をしていて小学生の頃から剃ってますが現在28歳ですが、濃くなったり毛穴が広がったりなどはないですね。



ちゃんと剃る時にはシェイバー用のクリームを塗る、お風呂上がりはしっかり保湿をする。肌が荒れた場合はよくなるまで剃らない、これを続けてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )感謝します( ^ω^ )

お礼日時:2018/04/03 17:56

脱毛クリームなら手軽に簡単にできて痛みもないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2018/04/03 17:55

私もすごく気にしていました。


中学生の時にすごくからかわれ、自分でカミソリで剃ったら
余計に毛が濃くなって、赤くなって。・・
それで学校に行ったら、前よりひどくからかわれました。

スカートを長くしたり、濃い色のストッキングをはいたりして
大人になるまで待ちました。

そして、自分で働いたお金で大手のしっかりしたエステの
技術で足は脱毛しました。
腕は20歳を過ぎて、会社の制服を毎日着て仕事で腕を上げ下げ
していたら、擦れて無くなってしまいました。
高校生の頃凄く濃い毛だったのに、無くなってしまいました。

18歳くらいが一番目立つかもしれないので服装を工夫して
みてください。
    • good
    • 0

気にしないふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2018/03/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!