プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンも なく スマホだけで
株の 売買が できるでしょうか?
旦那が やりたりそうなんですが
パソコンはあるのですが
立ち上げから 教えてないと
だめなので……

A 回答 (7件)

スマホどころか、携帯、いや固定電話しかない時代でも株の売買は出来ましたよ。


ですからスマホがあれば御の字ですが、その様子では罫線を読むことも出来ないでしょう。
   
早い話が損失を出してお終い。
間違っても信用取引はさせてはいけません。
現物ならば最悪、投資金額がゼロになって終わり(これは滅多にない)ですが、信用取引をやった日には損失を出すと、とんでもない請求が来ますから。
昔から株で家を失ったという話を聞くと思いますが、これは信用取引での話です。
信用取引では、冗談抜きに家を手放すなどという事も起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い ありがとうごさいました☺

お礼日時:2018/03/06 09:30

出来ます。


スマートフォンに元々入っているWebブラウザで証券会社のホームページにアクセスして口座を作成し、そこへ売買用のお金を入金すでば出来ます。
入金は口座をお持ちの銀行から振り込めばよいです。

証券会社によってはスマートフォン用の専用アプリを用意しているところもあります。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました☺

お礼日時:2018/03/06 09:29

出来るけど、問題は


>立ち上げから 教えてないと

この状態の人が、スマホだと 無問題と言えるかどうか? そこが心配
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/03/06 08:49

スマホだけでも可能です。



ただ操作性では制約があると言いますか、やっぱりPCには敵わない部分もあるので、それなりに真剣にやりたいのだったらPCのほうがいいとは思います。
PCメインでスマホをサブ的に使うような感じがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうごさいました☺

お礼日時:2018/03/06 08:28

出来たとしても、株の売買は、バクチです。


始める前に、リスクを考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうごさいました❤

お礼日時:2018/03/06 08:28

スマホで株のアプリも出ているようです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
調べてみます

お礼日時:2018/03/06 08:27

スマホだけでできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☺そ

お礼日時:2018/03/06 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す