プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で、Microsoft Edge を利用しています。検索サイトに「Bing」を使っていたのですが、試しに「Google」変えてみました。それはよかったのですが、以前あった利用サイトの登録(Urlの貼り付けによる)が出来なくなりました。この機能は、Edgeに付いていたのか、Bingについていたのかも不明です。どなたか復活方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 誠にお恥ずかしい話ですが、Microsoft Edge・Internet Explorer・Google Chrome・Firefox
    などが、それぞれ対等のものであることを知らず、EdgeとChromeとを同時使用できるものと思っていました。そのことによって「Edge」に付属していた機能が働かなくなってしまったようです。この場合、元に戻す(「Edge」の再インストール)か、「Edge」の修復か、どちらかが可能かという質問に切り替えます。よろしくお願いします。

• 「IE」でみると、「新しいタブ開く」と「トップサイト」が並んでいますがそれが登録されたものです。

A 回答 (3件)

>MSNのニュースと前後して数個のタイル状の枠があり、

トップサイトの機能ですね。
検索エンジンの変更とは無関係です。
以下の手順で復元できます。
・「設定など(CTRL+X)」⇒「設定」⇒「新しいタブを開いた時に表示するページ」⇒「トップサイトとおすすめのコンテンツ」を選択。

検索エンジンの選択は以下のとおり行ってください
・「設定など(CTRL+X)」⇒「設定」⇒「詳細設定を表示」⇒「検索エンジンを変更」⇒目的の検索エンジンを選択して「既定として設定する」を押下。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。そうでした、「トップサイト」のことでした。いろいろ有り難うございました。

使用するブラウザのブックマーク(お気に入り)のエクスポート(書き出し)とインポート(取り込み)を調べてみてください。

• 0

「以前あった利用サイトの登録(Urlの貼り付けによる)」というのが何を指しているのかよくわかりません。

恐らくEdgeで定義されている操作の名前と違う可能性があります。具体的な操作手順と結果を上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。はっきり覚えていないのですが、Edgeを起動したとき、MSNのニュースと前後して数個のタイル状の枠があり、それにUrlを貼り付けることによって大型のアイコンのようなものができるのです。「教えて!goo 」のサイトもそのアイコンをクロックすることで起動できました。あるいはBingの機能だったのかも知れません。もっとも、それを使わなくても、どこかに登録は出来ると書いてあったのを覚えているので、それを使えばいいのかもしれません。しかし、これもまた質問することになるかも知れないので、その方法を教えてくださっても結構です。