アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、仕事でExcelを使っているのですが、『通貨』の書式にしたいのに何度設定しても、『数値』の書式に戻ってしまいます。
どうしたら、通貨の書式にできるのでしょうか?

ちなみに、Excelはoffice2007のバージョンです。

すみませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

入力を制限する設定がされているかもしれないので確認してみてはいかがですか?(下記以外にもあるかもしれませんが・・・)

VBA:officeボタン→Excelのオプション→基本設定→『「開発」タブをリボンに表示する』にチェック→開発タブ→コントロールグループ→コードの表示

マクロ:表示タブ→マクログループ→マクロの表示

データの入力規則:データタブ→データツールグループ→データの入力規則→設定と日本語入力
    • 6
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございました。
やはり、入力制限がかかってました。
こういった、制限ってあるんですね。勉強になりました。

どのような設定をしていて書式が戻ってしまうのかわかりませんが、

列で選択し、数値に設定しているところを通過に変更してはダメですか?

この回答への補足

何度、『通貨』に設定してもセルに数字を入力すると『数値に』なってしまうんです。
とりあえず列の中に文字のセルもあったりして混在しているので、列での選択はちょっと避けたいというのが実情です。

• 0