プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ庁が提唱する「FUN+WALK」の強化週間始まる。スニーカー通勤浸透すると思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/businessi/busines …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (10件)

単なる直感だけど、通勤に関しては浸透しないでしょう。

    • good
    • 0

スニーカーだと商談等には使いにくい気がします。


TPOに応じ複数の靴を履き替える手間をかけるのがイイ、という価値観はあるかもしれませんが、
(あまり格式ばらない)商談から、ちょっとしたスポーツまで1足でカバーできる、カジュアルシューズ(定義にはゆれがありますが)のほうが正直便利。
    • good
    • 0

スニーカー通勤はクールビズの時期だけならある程度は浸透するのだろうが、何もかもが合理化で、世界基準から日本の常識がガラパゴス化しなければと思います。


ファッションにはルールがあり、ルールには哲学があるので、黒のスーツだとかネクタイピンとか、クールビズを半袖のスーツとかアロハシャツにしたり、日本って変すぎ。
どこまで崩して正解なのかとめどを知らないビジネスファッションは哀れなオジさんにします。
    • good
    • 0

女性のスーツにも似合うようなスニーカーの開発に力を入れて欲しいです。

    • good
    • 0

健康の為にも、大事な事です。

ヒールは疲れますよ!
    • good
    • 0

女性はすでにやってるんじゃない。

男性も最近はリーガルも昔みたいな重厚なタイプからウォーキングビジネス出してるし一度履いたらもう重いのは履けない。昔、外国で彼女を置いて歩き出した彼をハイヒールを脱いで手に持って裸足でダッシュで追いかけてそのハイヒールで引っ叩いたのを目の前で見て感動したなあ。裸足通勤がいいんじゃない。
    • good
    • 0

校則も全て厳しくなっている方向だし、絶対無理だと思う。

    • good
    • 0

アメリカでは10年以上前からやってる運動で、逆に何で今頃盛り上がるのかが不思議ではあります(?_?)



かくいうおいらも、かれこれスニーカー通勤7、8年やってますが・・・
経験上、例えば白いスニーカーやったらオフィスで履き替えるタイミングが難しいetc.なかなか細かい問題が多いですね!(-_-;

実行する人が多くなれば、周りもそれに合わせて環境整備してくれると思うんですが、そもそもスポーツ庁のPRやとか力の入れ方が足らないのでは?
お役所が言うことには従順に従うのが日本の企業ですからね!A(^^;
もっと自分とこで主導権とって、もっと強めにPRしたり言った方が効果ありますよ。
    • good
    • 0

要するにスーツ企業とスニーカー企業に天下り先がほしいんですね。


なぜ物を必要とすることばかりする。
本当のスポーツや運動ってそうじゃないだろう。
    • good
    • 1

楽しく歩こうて、通勤?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!