アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年長男を幼稚園に入園させようと思っています。そこの幼稚園は、人気があり、去年は前日の昼くらいから並んだらしいのです。募集人数は周りの幼稚園に比べるとかなり少ないです。

家には、4ヶ月の娘がおります。母乳です。夕方などは、近くに実家があるので、両親に並んでもらうことは出来ると思います。しかし夜中から明け方にかけては、並んでもらうわけにはいかないので、私と交代するつもりです。

そこで、悩みなのは、夜の授乳の時です。(夜中1回くらい)うちの子は、ミルクは飲まないし、哺乳瓶も飲みません。泣いてから電話をもらっても自転車で10分近くかかります。それに並んでいるところから抜けるわけにもいかないし・・・

願書提出が月曜日のため、並ぶのを主人にも頼めません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?とても良い幼稚園なのでどうしても諦めたくはありません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

願書提出は、先着順で入学が決まるのですか??

もし、お金に余裕があるのでしたら、便利屋さんなどを電話帳やインターネット検索などで探して、代行してもらうという手もあります。
 後、若い親戚の子とかに(大学生などだと良い)おこづかいをあげて並んでもらうなど。
 近所の方が、何人かそうやって、願書を提出していましたよ。
 ただ、早ければ、必ず受かるというものでもないみたいで・・・その内の何人かの方は、その学校は受からなかったみたいでした。(抽選にもれたみたいで)

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。もうすぐ説明会があるので、先着順なのかどうか聞いてみたいと思っています。流れ的には、願書提出、申し込み用紙を受け取り、2.3日後に入園金を振り込む。そして、振込み用紙のコピーを提示して、入園許可書を受け取り、後日親子面接があるらしいです。先着ではなく、抽選ということもあるのですね。便利屋さんも検討してみたいと思います。